※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこさん
お仕事

派遣中の育休中のママです。保育園申請は可能か、派遣先未定でも大丈夫でしょうか?同じ経験の方、転職経験の方いますか?

派遣で働いてるママに質問です( ᵕ_ᵕ̩̩ )!

今派遣会社で育休中で、息子が1歳になるまで育休中です。10月から保育園申請をしようと思っているのですが、次に派遣される場所はまだ決まっていません。それでも保育園申請は可能なのでしょうか?ちなみに、5月中旬が息子の誕生日、4月から入園させたいと思っています。自身も育休終了時より復帰するつもりです。同じ方はいますか?また、派遣から転職された方いますか?

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

同じく派遣で育休中です😊!
うちは4月生まれなので1歳になる4月から復帰予定です。
10月に保育園申し込む予定ですが...私も派遣場所決まってません(;_;)今まで働いていた仕事で復帰予定ですが場所が決まっておらずどうしようかと😣
住んでる場所は都会ではないんですが広めの市なのでせっかく保育園決まっても勤務地が遠かったらどうしようとか色々考えてます(;_;)9月頃にでも会社に相談予定ですが、今から来年の4月の事言われても....となりそうで(;_;)(;_;)色々不安です😞

• あっこさん

あっこさん

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて少し安心しましたが、お互いこれからの事を考えると不安ですよね😢やはり会社にも相談しなくてはですよね...先程市の助産師さんが来て保育園の話をした際に10月申請だと初めて←知りました😭自分が住んでる区が保育園激戦区らしくってあやふやな職業のまま保育園決まるか不安です😰😰

• 7月17日
  • あっこさん

あっこさん

不安な言葉ばかりですみません😰☁︎

• 7月17日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

不安になりますよね😣💔
    わかります!私も市のホームページ見て4月入園なら10月から申し込みと知り焦りました😂自分の仕事もですが保育園見学も行ってないしやばいです!周りのママさん達は申し込み予定の保育園はもう全部見学に行ったよ~☺️と言う人も居て焦ってます😩💔勤務場所によってはお迎えに時間もかかるのでフルでの復帰は無理だったりするので早く勤務地知りたいです😣

• 7月17日
  • あっこさん

あっこさん

やはりみんな見学に言ってるんですね😰!勤務場所先に決めたいですよね。焦る気持ちをおさえながら少しずつ頑張りましょう😣💓とりあえず色々心配ですね。

• 7月17日
かおり

日が経っていますが、見つけたのでコメント失礼しますね(^^)

息子さんの誕生日が5月であれば私なら5月に復帰を目指します。笑
短い育休なので、少しでも一緒にいたくて☺️

保育園の申請は可能ですよ!
私も派遣で、契約が切れてからの育休で、育休中は派遣会社の契約社員扱いになってます。
保育園入園の2ヶ月前に面談があるので、その時に進捗をお話しするみたいです。
2ヶ月前なので、探し始める頃になるとお話しはさせていただいています。

春頃なら求人も多い時期ですし大丈夫そうかな?と思います😊
もし見つからなかったら育休の延長も可能なので、不安であれば確認していいと思います。

応援しています(^^)
頑張りましょう🍀

• あっこさん

あっこさん

日が経っても見つけて頂きコメントまでありがとうございます😭💓!

そうですよね、貴重な育休ですよね
    5月までしっかり取ろうと思います。

申請できるのですか!かなり安心
    しました( ᵕ_ᵕ̩̩ )でも点数は引かれる
    感じになるのですかね?
    2ヶ月前なら求人的にもちょうど
    良さそうですね。私もその様に
    派遣会社に伝えようと思います!

かおりさんの言葉でかなり勇気が
    沸きました😭🙌💓
    ありがとうございます!

ちなみにかおりさんは園見学行きましたか?

• 7月20日
  • かおり

かおり

すみません、先程気づきました😅

しっかり取ってください😊✨
    息子さんもそれが嬉しいと思います🍀

点数はわからないですが、途中入園で2月に11月の入園を申請しましたが普通に入れましたよ!
    4月に申請すると遅いみたいですが…🤔
    派遣でも、育休取れる時点で所属していることにはなると思うので、原点にはならないのかな?と思います。(あくまで推測なので、調べるのが1番ですが💦)

お力になれてよかったです☺️♪

園の見学行ってないです笑
    住んでるの市の認可保育園はアレルギーとかも対応して給食(離乳食)を食べさせてくれるとのことだったので、まぁいいかなぁと🙌🏻
    見に行っても、落ちたら無駄だと思ってしまうので😅

• 7月22日