※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuaona1105
お仕事

子供がいるため、平日の休みや早めの仕事を考えている方が飲食業のホールの仕事について悩んでいます。急な休みが大変な点や、他の仕事でも同様の問題があるか教えてほしいです。

私はいま受付兼事務の仕事をしています。
小1、年少、2歳の3人の子供がいます。
月曜〜金曜9時〜17時までのパートで働いてますが、転職しようかと悩んでます。
例えば平日の休み有りか、3時ごろまでの仕事に就きたいな〜と思ってます。
そこで飲食業(ホール等の接客)ってどうだろうな〜と考えてるのですが、勤めた事のある方はどう思いますか?
やっぱりホールなので急な休みとかになると大変ですよね〜💦😭まぁ仕事なので休まれると困るのはどこも一緒だと思いますが…😭
色々教えてもらえると助かりまーす😊

コメント

ペパ🔰

🇯🇵でも海外でも飲食店でバイトしてたことあります☺️お昼間はパートのお母さんも多く仲良くしてました!
ホールは社交的な方が多い職場なので楽しかったです!そのあと皆で飲みいったり旅行したり💕
ホールもお客さんが100人程入る規模の大きなレストランだとホールも1日10人以上居て一人休みもカバーできます‼️場所にもよりますがトイレ掃除やホール掃除、お皿洗いや力仕事の飲み物補充🍷など綺麗な仕事ばかりではないかな🙄。着替えが必要なのと多少体調悪くても立ってないといけないのはあります☺️

小さなレストランは休むと回らなくなるのでお勧めできません💦(小さな割烹でバイトしてた頃テスト休みは嫌がられました😂)人間関係も狭いので悪くなると面倒💦ホールの数多いとそんなのも気にならない位色んな人居るので気の合うグループと仲良く出来ます❗

私は飲食から事務就いて服装ネイルアクセサリー好きにしてよくて、好きなときに休憩したり飲食可能なこの仕事最高って感じました😂ただ、人間関係すごくあっさり(内向的な)人が多いなという印象😅です。

体動かすお仕事は脳にもメンタルにも良いのは立証済みなので、私も子供生んだら事務職か飲食か迷います😂