※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛室から分娩室に移動し、助産師が赤ちゃんを取り上げます。出ない場合もあります。

出産までの流れが中々イメージ付かないのですが、陣痛室から分娩室に移動して助産師さんが赤ちゃんを取り上げてくれるんですよね?
先生は何かがない限りは出てこない感じですか?

コメント

しろくまま

一応出産時は先生も後ろの方で見てますよ!
オマタを切開するときは先生がしてくれます!
縫うのも先生がします✨

後は助産師さんが全部してました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切ったり縫ったりは先生なんですね!ありがとうございます!!

• 7月17日
かな

私の生んだところでは会陰切開が絶対だったので、いきむってところで先生が来ました!
流れ的にはそのような感じでしたよ〜!
助産師さん看護師さん10人近く入ってきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10人はすごいですね!笑
    気になるけどそれどころじゃないですかね💦

• 7月17日
  • かな

かな

お産の流れが早く、あっという間に子宮口全開になったので、先生が来るまでの間赤ちゃんの頭を押さえられていました🤣
    それまでの間は助産師さん1人で対応してくださってましたよ☺️

• 7月17日
にこ

もう出てくるかなってところで先生登場でした。会陰切開がなければ先生は近くに待機かもですね。会陰切開と吸引と縫うのと胎盤などを出すのは先生でした。

とんきち

陣痛室と分娩室が同じところでした!
促進剤だったので部屋に移って促進剤打って、その後は30分おきくらいに助産師さんが来て、まだね。と言ってどっか行ってまた来ての繰り返しで、全開になってから先生も来ましたが息むのが強くすぐ出てきたので先生も助産師もすごーい!って見てるだけでした(笑)裂けたので先生が縫ってくれて、後の赤ちゃんのことは助産師さんがやってくれましたよ❤

マッシュ

基本的には先生もいましたよ!
私は促進剤使ったので、その処置は先生だったし、最後力尽きてお腹の上に乗られて押されたんですが、それも先生でした😂
赤ちゃん取り上げたりするのは助産師さんでしたが。
あとは私は総合病院だったので、研修中の看護学生や研修医、ほんとに色んな人がいて病室パンパンでした(笑)

2児母

私はその流れの通りでした!
陣痛マックスの中エレベーターに乗って張って分娩室に移動させられたのは未だに助産師さん恨んでます笑
ので、ちょっと早めに移動させてもらう事が出来るなら頼んだ方が良いかもです💦
先生は最後裂けた会陰を縫う為に出てきました。