※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

赤ちゃんの保険について教えてください。生後3ヶ月で何も入っていない状況です。

赤ちゃんが産まれたら加入しておいた方がいい保険って
なんですか??
生後3ヶ月なのですが、何の保険も入ってません。
私も旦那も何も入ってません。。。
保険の事よく分からないので教えてください😰

コメント

けー

一般的には学資ですが、今は返礼率が悪いので入らない方や他のもので代用する方もたくさんいますね。
お住まいでお子さんの医療費(特に入院)が無料か格安でしたら医療保険は不要です。
それより先にご主人が加入されるべきです。今亡くなったりケガや病気で働けなくなってもなんの保障もなくいきなり大黒柱の収入がなくなりますから…
保険の窓口など行って相談されるのがいちばん早いですよ。

• ななか

ななか

間違ってこちらにコメントしてしまったので、消させていただきました💦

• 7月17日
ろくす

妊娠中に生命保険は入り直しました。
私と旦那が死ぬと、子供が困るので、死亡保障は付けました!

子供は生まれてすぐ学資保険に入りましたよ!
今は医療費がかからないので、子供は医療保険はいらないって聞きますね。
学資保険に入院の保証が付いています

あとは子供が自転車に乗るようになったら、その保険だけは絶対に入る予定です🤔🤔

ななか

医療費は補助があるので子供用でははいってないです!1歳で保育園の予定なので、お友達怪我させたり、ミニカー投げてテレビ壊したとか聞くので、家族全員にきく個人賠責保証はいりました!
夫に何かあって収入がなくなるのは怖いので、貯蓄も兼ねて終身保険はいってます💦

しゅん

大学費のための学資保険。
亡くなって収入が無くなっても困らないための死亡保険。
ガンなど高額医療に対応するためのガン保険、医療保険。

あとは車の保険や、火災保険などでオプションですが、数百円で家族全員、何年も使える個人賠償があるはずなのでそれに一つ加入しておいた方が安心です。個人賠償は自転車で人をはねてしまった時や、子供や大人が家具や人のものを壊してしまった時に保証してくれる保険です。

なら

旦那は学資保険がわりの外貨の終身保険、ガン保険、医療保険に入ってます。
私は、ガン、医療と自分の年金保険、親がかけてくれた養老保険37歳までです。

なっちゃん

まずは大黒柱の旦那さんだけでもすぐに生命保険に加入したほうが良いと思います🍀
変なはなし、病気だけじゃなく交通事故とかありますし…💦
それから主さんのとお子さんの医療保険、学資などを考えられたら良いと思います🍀

はじめてのママリ🔰

積み立てように外資の終身保険を旦那にかけてます!

はじめてのママリ

産まれる前に学資保険に入りました〜😊
大学費用のために、、💦