※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

指吸いで親指が内出血し、痛みがひどいです。突発的にひどくなったので、対処方法を教えてください。

指吸いを頻繁にするので親指が内出血してぶくぶくしてます(>_<)
痛そうで…
どう対処すればいいのでしょう(>_<)

もともとそんなにだったのに突発になり熱でしんどくて指吸いがひどくなり赤くなってしまいました…

コメント

最終手段かもしれないですが
うちの子も指・拳しゃぶりで
常に手が荒れていたのをキッカケに
おしゃぶりに手を出しました(笑)
指しゃぶりの方が歯並び悪くなるし
今は歯並びに特化したおしゃぶりも
あるのでそれを使ってます!
指しゃぶりもしなくなりました!

• さち

さち

やっぱそれしかないですよね😭
    手袋も8ヶ月となると自分ではずせるし…💦💦
    水ぶくれみたいにもなるし指が腐るんじゃないかと(笑)

眠たいときだけスッとおしゃぶり、わたすかんじですか??🤔

• 7月17日

退会ユーザー

ミトンは無理ですねー。。

おしゃぶりに抵抗があるなら、とりあえず指が治るまでの間だけでもおしゃぶりに頼るとか!
    水ぶくれがそれ以上悪化したらと思うと怖いですし(@_@)

指しゃぶり始めたら、ぐずったり寝かしつけのときに使ってます!

まぁ、使い始めると便利過ぎてそれ以外にもついつい咥えさせてしまいますが…笑

• 7月17日
  • さち

さち

おしゃぶりかったのですが吸ってくれず結局ぶん投げて指吸いに😭😭

もうどうしたらいいのか、、
    苦いくすり?は効果なさそうだし😱😱

• 7月18日