※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

娘が熱性痙攣を起こし、熱が下がっても保育園はお休み。旦那は熱が下がったから保育園に行かせたいと言うが、パートをしているため今週はお休みして娘を見たい。

昨日娘が39度出して熱性痙攣おこしました
今朝は熱が下がってましたが保育園お休みして
お家で見てます。
元気ですがお昼ご飯食べたら吐いてしまいました。
旦那は熱下がってるし明日は保育園だな
と言ってます。
そんな状態で保育園預けようと思ってる旦那。

私はパートなのでお休みの融通ききます

どうなんでしょう。。
私はせめて今週はお休みして見てあげたいです

コメント

まぬーる

自分に置き換えたらどうか、聞いてみてください笑

• あかり

あかり

本当にそうですよね💦
    こんなにも意識の違いがある事に驚きです。

• 7月17日
  • まぬーる

まぬーる

うちも何度もありましたよー!
    いやいやいや、あんたみたいに体の出来上がった大人の話じゃないのよって😅

仮にも園に出して、体力ついてかないだろうし、吐いたり熱だのでまた呼び出されたら、じゃああなたが病院につれていける?看病できるの?というそこまでの想像力が乏しいんですよね😅だから、こちらが砕いて説明しなきゃなりません💧

• 7月17日
けー

息子が熱性けいれん持ち(?)です。
たぶん1週間くらい調子が悪いと思います。
融通効くならお休みして一緒にいてあげるほうがお子さんは安心できますよね。
あまり行かなすぎても休み明けに登園するのがイヤになってしまうかもしれないので少し様子見て大丈夫そうだなと思ったら前倒しで登園させても良いと思いますしね。
やっぱりお子さんをいちばん見てて色々把握してるのはお母さんなので、ご自身の思うようにしたら良いと思いますよ!