※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおmama☆
子育て・グッズ

1歳の娘が牛乳を飲まなくなりました。他の食事には飲むが、手で払いのけます。どうしたらいいでしょうか?

1歳の娘がここのところあまり牛乳を飲んでくれなくなりました。午前と午後の補食として牛乳100nlと幼児用のお菓子少量をあげているのですが、飽きてしまったのか、手で払いのけようとします。あとは食事に牛乳を使ったりして、それは食べてくれます。ヨーグルトも最近はあまりです。みなさんはどのようにしてあげてらっしゃいますか?

コメント

meG🌠

コーンフレークとかであげてみるのはどうですか?
うちはたまに朝、チンした牛乳にコーンフレーク入れてあげてから、最後に牛乳を飲ませてます!

• みおmama☆

みおmama☆

コメントありがとうございます!
    コーンフレークは以前よくあげていたのですが、嫌になってしまったみたいで食べてくれなくなりました(´Д` )

• 3月26日
  • meG🌠

meG🌠

あれま……
    バナナミルクとかもダメですか?

• 3月26日
  • みおmama☆

みおmama☆

バナナミルクはまだ試してないです。バナナ好きなので試してみます♪

• 3月26日
  • meG🌠

meG🌠

あとは、かぶのミルク煮やカボチャのミルク煮など
    でも直に牛乳を飲ませたいんですよね?またそのうち飲むようになるのかなーと思いますよ!

うちはチーズを嫌がるようになりましたが、ママが美味しーと言いながら食べてるのを見ると、また食べるようになりました

• 3月26日
  • みおmama☆

みおmama☆

ミルク味の料理は食べてくれます♪
    それも少し飽きてきた感じはあります(・_・;

離乳食始まってからのこの短い期間でも好き嫌い変わったりしてるので、また美味しく飲んでくれたらなと思います^_^

• 3月26日