※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

産後3日授乳せず、哺乳瓶に慣れた赤ちゃん。母乳育児の軌道に乗るか不安。授乳遅れても成功例は?

出産時、弛緩出血で大量に出血した為、産後3日安静にしていて授乳もしていませんでした。
本日から授乳許可がおりて授乳しましたが全く出ず。
産後3日にして哺乳瓶に慣れてしまった様子の我が子💦
今後ちゃんと母乳育児出来るか不安です。
産後何日か授乳しなくてもその後母乳育児が軌道に乗った方いますか?

コメント

めえちゃん

出産お疲れ様でした。

うちは出産時に次男が胃腸炎発症していたため
もしお母さんが移っていたら困るからと言われ2日間離れ離れの隔離。
同室になったあとも
血乳が出るからまだあげれないといわれて
しばらく授乳が出来ず…
ちゃんと授乳し始めたのは産後4日目の夜からでした…
徐々にでしたが、母乳育児になりましたよ!
産後すぐに哺乳瓶になれたからか?
三男は母乳もミルクもどっちでも
大丈夫なので助かってます!

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    隔離辛いですよね💦
    母乳育児になったとのことで励みになります!✨私も少しずつ頑張ります✨

    • 7月17日
とーーます

私の場合は子供がNICUに入院していたため、哺乳瓶に慣れてしまい、母乳拒否でした。
口が小さいのもあって、助産師さんが手伝ってもらってもなかなか上手くいきませんでした😭ギャン泣きで拒否でした。
退院後も練習して、保護器使って最近ようやく、くわえて吸ってくれるようになりました😊
まだまだ、ミルクの方が欲しがったりすることもあり、軌道にのってるとは言えませんが、ちょっとずつがんばろうと思ってます😊

  • ひーちゃん

    ひーちゃん

    私の場合咥えてはくれるのですが寝てしまってほぼ吸ってくれない感じです😭哺乳瓶でミルクをあげるとグビグビ飲んでいます😅
    ちょっとずつ頑張るしかないですよね💦

    • 7月17日