※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那さまが嫌いになりすぎて離婚したい、となったところから立て直して…

旦那さまが嫌いになりすぎて離婚したい、となったところから立て直していま上手くいっている方みえますか?
旦那さまのどんなところがいやで、どうやってそれを変えたり打破したのか教えてほしいです。
どんなエピソードでもかまいません、よろしくお願いいたします!

コメント

deleted user

とにかくマイペース。(トロイ)
自分が一番大事。
「俺は俺の人生が一番大事や!」
「子育てより仕事の方がしんどいわ!」
「ご飯作ってるのがそんなに偉いんか!」
「俺やって寝不足やわ!」(YouTube見てるから)
「子どもおらんかったら離婚してるわ」

などなどの失言により嫌いになりました。
一人っ子が嫌だったので、二人産んでから離婚と決めていましたが、二人目できてから見違えるほどいいパパになりました。娘がパパ〜と懐き出したってのが大きいと思います。
一応立て直しているかな…?という感じです。

  • みー

    みー

    すみません下に返信書いてしまいました💦

    • 7月17日
みー

コメントありがとうございます!
ふたりめ生んでから離婚というのもありなのですね…!
うちはだいぶパパに懐いてはいるのですが、とにかくわたしへの態度がどうしてもきつく感じて(´・ω・`)今も寝落ちして5時間放置した洗濯物をそのまま干してたことを指摘し、「じゃあ洗い直せばいいじゃん」とキレられてからほとんど口きいてません(笑)。
もうこども過ぎてやっていけないかもと思います。。
でもふたりめができて変化することもあるんですね!

みん

一時期は取っ組み合いの喧嘩に発展したり、家出など
とにかく喧嘩すると手をつけられないぐらいヒートアップする状態の時期もありましたが、
子供が物心ついてきて、子供の前で喧嘩はやめようってなってからは喧嘩しなくなり、平和になりました!

喧嘩してたとしても子供の前では普通にし、寝た後に小声で話すみたいな感じです。

それが良かったっぽいです‼️

喧嘩がヒートアップしなくなりました。

昔は離婚というワードもよくお互いから出てましたよ!
お前だけ出て行けとか帰ってくるなとか。

  • みー

    みー

    わわ、はげしい喧嘩もされていたのですね💦💦
    こどもの前では言葉遣いや口調に気を付けてと言っていて声を荒げたりはないのですが、無視されるんです。。
    こどもの前では普通に、ではなくこどもに対してだけ普通に、って感じで;
    しかもいつも理由がちいさなことなのでもうわたしもなかなおりしようと動く気になれないんです。
    まだ離婚って口に出したことはないのですが、言いたくなっちゃいます💦
    コメントありがとうございます!

    • 7月17日