※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

最近、気に入らないことがあると奇声をあげたり、物を投げたりして暴れる子供について、どのように関わればよいか悩んでいます。

最近、気に入らないことがあると奇声をあげたり、辺りにあるものを投げ散らかしたりするようになりました💦
おもちゃを投げたりするのはよくないのでダメだよと叱るのですが、さらにキーッ😡となって暴れます💦
例えば、お菓子はもう食べ終わったよ、そろそろお風呂から出るよのときにキーッとなったりしますが、おもちゃとかで気をそらせて落ち着かせてます。
怒ったりするのもよくないと思うのですが、どのように関わればよいか悩んでいます。

コメント

姉妹mama♥

うちの下の子もそうです😅
うちの場合奇声をあげても
常にあげてるわけではないので
嫌だねそうだねって言いながら流してます😱

なたす

うちの子が全く同じです💦
どうやらプレいやいや期なるものがあるみたいで多分それだな…と思ってます。。
このくらいの子はいっても聞いてくれないことが多いので、とりあえず気をそらしたり泣き暴れたら抱っこしたりしてやり過ごすしかないみたいです😭
片付けてもなにしても気に入らない、できないと怒ってさらに散らかるので大変ですよね…体力も気持ちの面でも😭
プレいやいや期でこんな状態なら本格的なイヤイヤ期が怖いと今から不安です。。