※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
その他の疑問

親世代の人って(とくに女性)、子どもに何でも食べさせたがりませんか?義…

親世代の人って(とくに女性)、子どもに何でも食べさせたがりませんか?

義母もですが、実母も常に何か食べさせようとします!一緒にランチに行っても、『これ、食べれるんじゃない?』って毎回言います。

あれ、何なんですかね??

私も孫が出来たらそうなるのかな~?💦
不思議です💦

コメント

ゆう

昔は今ほどアレルギーだなんだって細かくなかったからじゃないですかね☺?

• ろん

ろん

ありがとうございます✨
    なるほどですね!昔は小さいうちから何でも食べさせてたんですかね?なんとたくましい😂確かに今は気にすること多くて大変ですもんね😣   

• 7月17日
  • ゆう

ゆう

義母は離乳食面倒くさくて、ミルクをあげ続け1歳くらいにいきなり普通のご飯あげだしたらしいです😂健康体ですよ😁これはあまりにも極端ですが、私の母も今はこんなに細かくやるんだねー。そのほうが安心だよねー。と言っています。なんとなく私も影響されてあまり気にしなくなってきました😂

• 7月17日
  • ろん

ろん

そうなんですね?!義母さんすごい!それで健康だったなら、何でも大丈夫って思っちゃいますよね😂その血を受け継いでる娘ちゃんも強いかもですね✨✨私もわりと強いので、アレルギーは多分大丈夫かなと思ってるんですが、味濃いのと甘いものに慣れさせたくないので、毎回チラチラと目を光らせちゃってます😜

• 7月17日
まり

食べさせたがりますねー。。

私は親いないので、義両親だけですが、義母はとにかく何でも食べさせようとします💦

この間はたべっ子どうぶつとヤクルトを勧めてきました😅どっちも食べさせていないので「要らないです」と言って食べさせませんでしたが、何かと食べさせなとか、持って行きなとか…💦

そのゴリ押しに困ってると、大体義父が「もう良いだろ!要らねぇんだよ!」と義母にハッキリ言ってくれます😅

• ろん

ろん

ありがとうございます‼そうなんですね😣
    持っていきな!ならまだしも、目の前で食べさせようとするのはハラハラものですよね💦💦義父さん、なかなかありがたい存在ですね😂

• 7月17日
A✩.*˚

うち、まだ8ヶ月の頃にかっぱえびせん食べさせられました💦

気になることがあり、既にアレルギーテストで食物アレルギーかない事はわかってたので、アレルギーの心配はありませんでしたが、とにかくなんでも食べさせたがります。

「近々タコパしませんか?」
と言われてましたが、義母からのLINEスルーしてます(笑)

• ろん

ろん

ありがとうございます❗えびせんはびっくりしますね😣
    甲殻類だし💦
    タコパって、、義母さん若いですねー😂常に目を光らせとかないといけないのは楽しめないかもですね💦

• 7月17日

うちの母も義母も言います( ̄◇ ̄;)ほんと、、、ほっといてくれ。って感じです。
そして、自分の皿から直箸でもってこれ食べられるんじゃない?と子供の皿に置こうとするのが本当にイラつく(−_−;)食べられるものも、直箸でもったら食べられないものに変わるんですけど?いつになったら理解できるんだ?って感じです( ̄◇ ̄;)苦笑

• ろん

ろん

直箸はやめてほしいですよね😣😣私も食事の席が近くだったら、ヒヤヒヤしてばかりだと思います‼悪気はないからこそ、ちょっと言いづらいし💦💦
    祖父母手帳ってあるみたいですね!早く一般的に普及したらいいのにですね(*´・ω・`)

• 7月17日
りん

うちもそうですよー!
でもそうやってやってきた親世代の子(私も旦那も)めちゃめちゃ健康体だし、極端な偏食でなければ良いやと思って気楽に構えてます笑 アレルギーあるなら要注意ですけどね。
海外から見ても日本の離乳食の進め方とか超細かいみたいだし、それで切羽詰まってストレス溜まるよりはある程度の適当さも必要かなと思ってます子育て!

• ろん

ろん

ありがとうございます‼
    確かに日本はこまかすぎって聞いたことあります!
    私も本来はテキトー人間で、離乳食も雑にやってるんですが、、虫歯予防のことだけは神経質になっちゃって😣甘い物とか食べかけをあげるとかがどーーしても気になっちゃいます💦自分が歯が弱いので💦私ももう少しおおらかにならなきゃですね😜✨

• 7月17日