※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stsaym
妊活

生理が遅れている妊娠希望者です。基礎体温が上昇しており、妊娠の可能性が気になります。原因やアドバイスを知りたいです。

妊娠希望のものです。
生理予定日から10日経ちましたが未だに生理がきません。
妊娠の可能性はありますか?

排卵予定日
2/29〜3/2

2/29に仲良し

基礎体温ずっと測っていなかったのですが、排卵予定日から5日くらい経過してから子宮にズキズキする痛み等あったのでちょっと期待して月の途中から基礎体温つけました。

3/12 36.35
3/13 36.09
3/14 35.85
3/15 36.19
3/16 36.07 生理予定日
3/17 36.13
3/18 36.43
3/19 36.49
3/20 36.43
3/21 36.31
3/22 36.48
3/23 36.52
3/24 36.69 検査薬陰性
3/25 36.73
3/26 36.66

これが記録です。
最初は体温下がっていたのでそろそろ生理くるな〜と思っていたら、どんどん体温上がってきてます。
妊娠の可能性はあるのか?またないとしたら何が原因になっているのか?もちろんちゃんとした答えはネット上では無理だと分かっていますがアドバイスお願いします。

コメント

まうたん

なんとなーくの個人見解なので参考程度にしてほしいですが
18日から体温上がって安定してますよね?
排卵が遅れてそこで排卵してる可能性もあるような気がします!
いつも生理周期は安定してますか?
あたしは生理不順なのでそういうことがよくあります(^^;;
生理不順は低温期が長引き排卵が遅れることがほとんどです!
ちなみ大抵の人は不順でも高温期は2週間で安定します☻
なので18日から2週間後が生理予定日になります!

  • stsaym

    stsaym

    回答ありがとうございます!!
    生理周期は安定していてこんなに遅れた事は初めてです>_<なので検査薬したんですけど、陰性でガッカリでした😣
    18日から2週間後…それまで様子見てみます!!ちょっとホッとしました!!

    • 3月26日
きぃきぃきぃきぃ

高温期3/24からではないんですか?
それまでが低い感じがするんですが。
排卵が遅れたとかないですかね‥

  • stsaym

    stsaym

    回答ありがとうございます!!
    前は基礎体温つけていたのですが、その時は36.4くらいが高温期かな?とゆう感じでした>_<自分のリズムなどちゃんと理解できていないので引き続き基礎体温つけて様子見ていきますm(_ _)m

    • 3月26日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですか、表にしたらわかりやすいですよ(ゝω・)

    • 3月26日