※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
子育て・グッズ

子供の寝る格好やエアコンの設定について相談しています。

最近夜はエアコンつけなくても良さそうだな。って自分が思っても子供を見ると汗をかいているので可哀想だしつけています。

部屋は8畳、エアコン26度ねむり と言うやつに設定して寝ています。
格好は、一歳の子は、半袖かノースリーブ肌着に、半袖、腹巻きズボンを着てせ寝かせています。

でも夜中や朝方汗で服の首元が濡れているほどになっています。
暑い?!って思いますが布団をはぎとって全くきてくれないので温度を下げて逆に風邪をひかないか心配です。
4歳の子も布団はきません。ですが、汗はかいてなさそうです。

住んでいる地域で気温も違ってくるとは思いますが、
皆さんのおうちでは、お子さんが寝る時どのような格好で寝かせていますか?
部屋はエアコンをつけていますか?(設定温度はいくつ?)
何帖の部屋なのか?

教えてください。

コメント

にゃん

8ヶ月の男の子です。
・半袖の肌着1枚
・エアコンつける時は部屋が24度くらい
・8畳

です。私が薄手の長袖着てちょうど良いくらいにするとよく寝てくれます!
湿度も高いので、エアコンは除湿にしてます😊

• ろみ

ろみ

肌着って事は太もも丸出しって事ですよね?その格好ですと布団はちゃんときて寝てくれますか?
    にゃんさんと比べるとウチ相当厚着の室温暑いですね!それは汗かくわ!って感じしてきました笑

• 7月17日
  • にゃん

にゃん

太もも丸出しです😄
    布団は掛けますが、寝相がすごいので気付くと掛かってないです💧
    寒そうな時はスリーパー着せてました!

• 7月17日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

私も今子供の服装で悩んでいます。
今は同じノースリーブのメッシュロンパース肌着に半袖半ズボンの腹巻タイプで寝かせています。
暑い日は除湿27度設定で多分部屋は26か25度くらいで扇風機超弱、首振りで回し、そんな暑くない日は扇風機だけで7畳の部屋で寝ています。

タオルケットはほぼはぐのでしてません。
タオルケットしてない分一応腹巻のパジャマ着せていますが、日中も下着&Tシャツで暑そうだな🤔と思っています。

今のとこ夜はびっしょり汗をかいて寝ていると言うことはなさそうですよー