※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

保育園で熱が出ているため早めに診察したいです。

保育園に通い始めて今慣らし保育中で、朝家で測った時は熱はないのですが、保育園で測ると37.5超えてるのでお迎え来てくださいとなってしまって、一向に慣らし保育時間が伸びず、、、今手足口病が流行っているみたいで手や足に本当に小さなプツプツが五、六個あるので保育園側もそれを心配しています。19日から仕事なので心配です。熱があっても38度以下、機嫌もいいですしミルクもご飯もよく食べます。
この少しのプチプチで小児科に行ったところで診断は難しいですよね…?できれば早いうちに診てもらって仕事先に連絡したいところです。

コメント

さくら

娘も手足に数個だけでしたが口の中もあったので手足口病と診断されましたよ😊

口の中にあったり喉が痛くなるみたいで食欲がなくなることがあるみたいです💦
炎症を抑える薬を読んで今やっと落ち着いてきました😊

けど、娘は熱が39.9まで上がりました😅

症状は人それぞれだとは思いますが、早めの受診でも大丈夫だと思います!

ラッコ

診断結果が出るかは分かりませんが、とりあえず受診してみてはどうでしょうか?

子どもによるところもありますが、2歳くらいまで頻繁に病気になり、なかなかまともに仕事は出来ません…💦
きっと仕事と板挟みになりストレスが溜まるかと思いますが、1週間何事も無く保育園に通える方が奇跡だと思っておいた方が気持ちは楽になると思いますよ😉