※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
子育て・グッズ

1歳5か月の子どもが後追いで離れず、母乳も欲しがる悩みです。皆さんの後追い体験を教えてください。

そろそろ1歳5か月ですが、最近後追いなのか私から離れてくれません。ちょっと顔が見えなくても、トイレにもついてきます。今だけとはわかっていても、イライラします。まだ卒乳も完全に出来てないんですが、昼間も最近はしょっちゅう母乳を欲しがります。
みなさんの後追いどんなでしたか?

コメント

1歳で卒乳しましたが娘は今でも後追いしてきます😂
トイレに行くのもどこでもついてきます😊

• りんごちゃん

りんごちゃん

ありがとうございます😊
    うちもまだまだ続く感じですねー。頭ではわかっているんですが、ついついイライラしちゃいますね🌻

• 7月17日
maman

後追い酷かったですよ‪𐤔𐤔‬
1歳から保育園に行き始めたってのもあって、保育園から帰ってきたら家の中では常にくっついてました。ご飯の支度をしていてもかまって欲しくて泣いてたのでご飯を作るのを諦めたこともあります。トイレは諦めて一緒に入ってました!!そのうち一人遊びが上手になって1人で遊んでてくれるよーになるまで付き合うしかないですかね~💧
卒乳は10ヶ月で終わってたので求めることはなかったです!!