※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

妊娠中の肥満で悩んでいます。妊娠中のダイエット方法や胎動についてのアドバイスを求めています。

とてもお恥ずかしいお話なんですが
自分は超肥満妊婦でして
体重が80kg代なんですよ。
痩せなきゃいけないってわかってるのですが
みなさん妊娠中ダイエットとかしてましたか??
太りすぎて胎動がなかなか
わからないんです。
検診行けば赤ちゃんは
元気でなんも異常はないと言われるのですが
やっぱり
痩せたほうがいいですよね。。
もし 妊娠中ダイエットとかしてた方が
居ましたらなにか良い方法ありませんか?
コメントお願いします。

コメント

ぺぺ

私もでぶで
妊娠中ダイエットしましたよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )
でも食べづわりだったので
痩せては増えてで
結局辞めましたが🤣

ダイエットというか、体重が増えないように気をつけていました!
痩せなきゃ痩せなきゃって思えば思うほどストレス溜まるので痩せるのは産後で、今は増えないように食事を気をつけたらいいのかなと思いました!

80kg余裕で越えてました!
でも胎動は14wから分かりましたし、
お腹もへんけいするほどぼこんぼこん動いてましたよー!
太ってるのと胎動は関係ないのでは?(^o^)👌

ダイエットは産後で、今は増やさないことを考えた方がいいと思います(^o^)👌

• はるか

はるか

なるほど。
    なかなかわからないんですよね。
    頭の位置とかなんとなく
    わかるのですが
    動いてるのかな?って不安になることがしばしありまして。 胎動も激しくなく
    おとなしい感じです!
    たまーにくすぐったいなって思うことはあるんですけどね(;´Д`)
    調べたりすると
    脂肪が多すぎてわからないっていうことを知ったので
    やっぱりそうなのかなって思ってます(;´Д`)

• 7月17日
ガラピコプ〜

妊娠中は増えないように気をつけて産後に頑張った方がいいと思います。
妊娠中にするとしたらウォーキングやマタニティヨガくらいになるのでなかなか思うようには減らないと思います😭

afsgmama

妊娠中に痩せるのはやっぱりお腹の赤ちゃんにもいい影響とは言えないと思うので、ダイエット破産後にしましょう。
友達が70kg後半で妊娠してその子は赤ちゃん分だけしか増やさないでと言われていました。
でも結局帝王切開になりました。

糖分塩分に気をつけて、体調がよく先生から切迫など言われてないなら適度な運動とご飯は野菜を中心に薄味にするくらいしか今は出来ることないのかなぁと思います( ¨̮ )⸜❤︎⸝‍

yumi

私も同じでした!
ダイエットと言うよりは体重を増やさないように頑張りました!食事に気をつけていればそんなに増えませんでした✨

みやさき

私も肥満妊婦です。
妊娠中ダイエットと言うより、三食食べて間食せず体重キープに努めてました。😄
しかし、25週から徐々に増えて、今はプラス3キロです。😥
産婦人科では特に注意されたりはありませんが、、。
あと、むくみ対策したり、便秘対策して、体重管理してる感じです。
産婦人科では、産後母乳でも痩せるからって言われて少し期待してます笑😝
あと、産後すぐに骨盤矯正も良いと聞いたので産まれたらするつもりです😊

しりママ

私も妊娠前に太ってしまいそのまま妊娠しましたが、病院の先生にも減らせとは言われてませんが増えすぎると怒られるので増えないように気をつけてます!
下手にダイエットして子供に栄養行かなくても困るし、運動もできないと思うので💦

さー

私も現在超肥満妊婦です
病院では、妊娠から出産まで5キロ以内目指してくださいと
体を冷やさないこと
あとはストレスためないようにと言われました
次も妊娠を考えるなら産後に頑張るようにまで言われました(笑)

まっこ

お恥ずかしい話、私も今そんな感じです。後半まできてしまってて90いっちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてます💧

やはり食べ過ぎないようにすること、なるべくウォーキングするようにして増やさないようにしてます。
それでも妊娠発覚から2キロ増えちゃっててヤバイので、ここで止めなきゃとは思いますが…(´д`|||)

私の半分以下で『太りすぎて嫌になる…』と悩んでる方の投稿見ると、自分はどんだけヤバイか再認識します💧

一応20週くらいから胎動はハッキリ分かるようになってきて、今もとても元気です。
でも元から臨月妊婦みたいなお腹で、『お腹膨らんできた~✨』とも分からず、未だに元のデブ腹なのか妊娠による膨らみなのかイマイチ実感しきれてないです(´д`|||)

帝王切開なんですけど、前回の手術のときにスタッフ何人かかり?ってくらいの人数で『せーの‼️』と私を持ち上げてて…『重いですよね💧‼️すいません💧‼️』と申し訳なくて…(´д`|||)
今回もそれなので今からハラハラです💧