※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

離乳食の進み具合について相談です。9ヶ月の赤ちゃんがいて、保育園で体調を崩し進めていない状況。同月齢の子の進んだメニューに焦りを感じています。同じような状況のお子さんがいるか心配です。

離乳食の遅れ
9ヶ月になったばかりですが、保育園で体調崩す事が多すぎて、中々進めず、、
未だに7倍粥(そのままではあります)、みじん切り野菜が中心です。
同月齢くらいのレシピを見ると、かなり進んだメニュー&軟飯だったり、メニューそのものも「ごはん」になっていて焦ります‥
完ミ育児なのもあり、本当は同じくらいの子のように進みたいですが今週もまた発熱スタートで またダメか‥
な感じです。
同じような進み具合のお子さんいらっしゃいますでしょうか‥😢

コメント

うちも同じ焦りを感じてますよ!
今月で10か月ですがのんびり離乳食です、3人目でなかなか手が回らなくて💦
完ミなので栄養はミルクからも取れてるはず!と思って、ぼちぼちやろうと思ってます(^^)

• きい

きい

お仲間がいて良かったです‥でも顎が発達しないとか保育園に言われて、具合悪いんだけどより固形に‥?とせめぎ合いです😢

• 7月17日

退会ユーザー

保育園から指導があるのはなかなかプレッシャーですね💦
    給食の兼ね合いもあるのかな?

具合が悪いときの離乳食は一つ前のステップに戻して、と手持ちの離乳食の本にもありますし、赤ちゃんの体調が悪くて、きいさんに不安があるときは無理しなくてよいと私は思います😉

• 7月17日