※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
妊娠・出産

妊娠後期に入って足の浮腫みがひどくなりました。なんか対策方法ってありますか??アドバイス頂けると嬉しいです。

妊娠後期に入って足の浮腫みがひどくなりました。
なんか対策方法ってありますか??アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

いちご☆★

少しの浮腫は足を高くして寝たりするとよくなります💫
私は最後の2ヶ月くらいゾウさんの足みたいになって元々足大きいのもありますが、メンズのクロックスもきついくらいパンパンになりましたが、その時はあきらめもあり、あまり治らなかったです😂

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます!足だから歩くのも痛いですよね…足たかくしてみます!

• 7月17日
RK

塩分糖分控えることと、水分ガブガブとりすぎないこと、あとは両下肢挙上することくらいです。出産後徐々に浮腫も軽減するので大丈夫です。

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます😊今の暑い時期に水分を抑えるのちょっときつかったりします…

• 7月17日
  • RK

RK

水分抑えるといっても1日2リットルとか飲みませんよね?飲みすぎて心負荷がかかって浮腫が増強してしまいます。ガブガブ飲みすぎなければ大丈夫ですよ😊

• 7月17日
  • ココナッツ

ココナッツ

あーそうなんですね(*゚∀゚*)暑い時にコップ一杯を飲むようにしてます!ありがとうございます!

• 7月17日
みちゃん

私もめちゃくちゃ酷くなったんですが、カリウムを含む食品を意識して取るようにして、おしっこ沢山出すようにしてます!水分もこまめに摂ってます🙆‍♀️
あと風呂は毎日浸かって、上がったらオイルでマッサージして、足裏の腎臓、尿管のツボを刺激してます😂😂
これでかなり改善されました☺️

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます😊最近、100均で足の裏とかクルクルするの買いました!トイレは近いから飲んでもどんどんでます(笑)

• 7月17日
ノドグロ

私も浮腫んできました!

病院で聞いたら

●お風呂に浸かる事
●時々動かす事(足首回すとか)
●立ちっぱなしはダメ
●少し歩く事
●冷たくないお水をたくさん飲む事
●足を高くして寝ること
●メディキュット履くこと
●仕方ないのよねー

のような事を言われました。

私は
●メディキュット
●お水
を実践してみましたが
マァマァかな😭

頑張りましょうー

• ココナッツ

ココナッツ

ありがとうございます!メディキュット気になってましたー!!今日ドラックストアになくて…

• 7月17日
花子

同じく浮腫みで悩んでいます…

足がパンパンで、自分の足じゃないみたいです涙…

今日メディキュット購入しましたが、履くのもシンドく圧迫感が苦しいです…

今、産婦人科で漢方出されたのを飲んでいるのと、食事は塩分控えたり気をつけていますが浮腫み変わらずです涙。

• ココナッツ

ココナッツ

すいません。返信が遅くなりました。
    ほんと足が浮腫んでやばくて…水分とりすぎに注意してみてといわれました。

• 7月29日