※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
ココロ・悩み

彼が借金トラブルで子供を巡る問題で揉めており、母親も関わる事態に。相手の態度に疑問を持っています。

彼が今日、彼の叔父と一緒に迎えにくるはずでした。

今彼とは彼のギャンブルで借金があり、入籍しませんでした。

子供を出産~今現在まで💰うちで面倒見て育ててます。
私自身もまだ働けてません。

うちの母親に彼が、

子供を身内に会わせたくて
チャイルドシートだけ貸してほしい的な内容をラインで送ったらしく、
うちの母親は彼のラインの内容が気に食わなかったみたいです。

子供を面倒見てるのに、子供がお世話になっております。の言葉が入ってないとのこと。

久しぶりです!
が、今まで散々ギャンブルの借金で苦しんで死にたいとまで言ってたのが、
ただの、久しぶりです!だったからだそうです。

ご心配おかけしました。
子供がお世話になっております、
どちらもないと怒ってました。


そして、彼と電話してるとき
電話越しで母親がぶちギレました。

そしたら、彼はドン引き。
お前の母親は、子供がまだ小さいから車移動は二時間もしたことないから駄目だよというのが
ただ、自分に会わせたくないからだろ!って
捉えてしまってます。

なん癖つけて会わせるの嫌なだけだと。


もし、借金も返し終わって一緒に住むようになったら
子供はお前の親に会わせないと言われてしまいました。

なぜかと言うと、今現在お金払ってるから主導権があるんだろ?じゃぁ、俺が働いて食わせてやっていったら
お金出してるから今現在のお返しで
子供には会わせないと言います。

うちの母親はそれでいいよ、一緒に暮らせるように借金返してから言ってくれと言ってます。
私も彼のことは期待してないしぶっちゃけどうでもいいのですが、

母親は子供のこと心配で車移動させたくないだけであって会いに来るのはいいよと言ってるのに、
どうせ叔父が家に来れないと思って言ってんだろと言われました。
ちなみに、彼は免許ないです。

こんな男どう思いますか?

私の母親が変でしょうか?

コメント

暴mama

私には、
彼からのラインに対してイライラする部分がありませんが、
母親はあるそうです。
上から目線だとか、、、

皆さんはわかりますか?

☆yuka☆

暴ちゃんさんも、彼の文章を母親の目線になって読んでみてはどうでしょうか?
もし自分の娘がギャンブルで借金を作ってロクに自分の娘を幸せに出来ないような男が、今まで迷惑かけた事に対して詫びもお礼の1つも言わず、しれっと自分の親族に会わせたいからチャイルドシート貸せと言ってきたら?しかも車で二時間の長距離移動にも関わらず子供に掛かる負担はお構い無し。いくら医者が問題ないと言ったとは言えど、心配するのが普通です。
何だか文面からして旦那さんは娘さんを自分の親族に見せびらかしたいだけなんじゃないのか?と思ってしまいました。

他の方も仰っていますが、まずは3人で生活できるようにするのが先ですよね。それに協力してくれているお母様にお礼や詫びの言葉も言わず、ひねくれた考えしか出来ないような旦那さんに誰だって腹が立つと思いますよ。

  • 暴mama

    暴mama

    そうですよねー
    借金は、一括で返すほどお金ないのもわかるけど…ですよね。

    まず、子供の負担が一番嫌です。

    ありがとうございます。

    • 3月26日
  • ☆yuka☆

    ☆yuka☆

    暴ちゃんさんのお母様だって、ちゃんと会いに来てくれればお子さんに会わせてあげるって言ってくれてるのにも関わらず、ひねくれた考えで会わせる気がないんだ!と決めつけて、更には自分が稼ぐようになったら二度と孫には会わせないと言うなんて、何様のつもりなんだと人様の彼ですが読んでて腹が立ちました。
    食わせてやっていったら?そんなセリフ真っ当に借金返して一人前の生活が出来てから言え!と人様の彼ですが思ってしまいました(´-ω-`)
    気分を害されたらごめんなさい(-_-;)

    子供の事を守れるのは母親である暴ちゃんさんだけです。お子さんに何かあってからでは遅いですから。
    育児で大変な時期だとは思いますが、彼の自分勝手な意見に流されず間違っている事は間違っている!と強く彼に伝えていっていいと思います。頑張ってください(>_<)

    • 3月26日
  • 暴mama

    暴mama

    本当にそう思ってました!
    言うこと聞かずで子供以上に子供で困ります。

    一人前の生活出来るようになってから言ってけろって思います

    ありがとうございます。

    • 3月26日
あこ

まず身内に会わす前に、一緒になるために借金を返すこと、3人で生活出来るようにするのが先ではないでしょうか?
お母様が怒るのは当たり前だと思います。
これから一緒になる予定ならお二人から話をしてお二人でお世話になってます。と頭を下げるべきだと思います。

  • 暴mama

    暴mama

    本当そのとおりです。頭たにきてます。

    ありがとうございます。

    • 3月26日
☆モモ☆

まずギャンブルで借金ある人は信用できません。
お母さん、相当ガマンしてくださってると思います。
そんな軽々しくlineしてくる神経疑います。
結婚しない選択、正解だと思います。
どのツラ下げてチャイルドシート借りにくるんですかね?
まず実家にお金入れましょう。

  • 暴mama

    暴mama

    ほんとあり得ないですよね
    お金は今借金返してるのでないですね、
    どの面下げてってかんじですねー!

    本当嫌になります

    • 3月27日
stera

日頃の感謝、謝罪がないのはやはり、どうかとは思いますね。

借金返し、お母様に会わせないのは勝手ですけど、その際は今親御さんたちが貴方たち2人にかけてくれるお金も返してからが筋ですから。
それも借金と同じですよ。
その考えだけ教えてあげたら、と思います。
ただ、そんなことでキレて、お子さんから祖父母奪おうとする人、私なら到底信用できませんね。
恩を仇で返すというのはこういうことなんでしょうね。

  • 暴mama

    暴mama

    借金を返してから言ってくれと思います。
    彼の言葉は偉そうに言うので本当にむかつきますよ。
    恩を仇で返してますよね。

    • 3月27日
はらぺこ

お母さんは正しいですよ!
今面倒みてもらってるのに
自分で見るようになったら
会わせないって普通じゃない!
そんな人と一緒になる必要ある?
って思ってしまいました!すいません😞

  • 暴mama

    暴mama

    ほんとにそうですよねー少し考えています

    • 3月27日
暴mama

皆さん回答ありがとうございます。

わがままでどうしようもない彼ですが、やはり子供に会いたいみたいで、
子供に会わせるにあたって何か条件はありますでしょうか?


彼は自業自得だと思ってます。なぜか同情する部分もあって、、、
子供に一回くらい会わせてあげてもいいかな?と思ってます。