※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんの帰宅が遅い方、旦那さんの夕食はどうしていますか?帰宅時間が…

旦那さんの帰宅が遅い方、旦那さんの夕食はどうしていますか?

帰宅時間が20時~23時と毎日バラバラです。
今まではどんなに遅くても起きて、ご飯を温めて食べ終わったら皿洗いをしてました。

ですが、娘がまだ夜中に起きてミルクを飲んでいたり、泣いて起きたりするので眠くて‥。
出来れば21時以降に帰宅したら私も起きたくありません‥。

1度旦那に自分で温めてと言いましたが、これどうやるの?どこにあるの?と聞いてきて結局起きないといけなくて‥
鍋を落として娘が起きたり、ゴミでぐちゃぐちゃだったり、大変でした。
皿洗いもやり方分からないし面倒だからと言ってやりません。

じゃあ21時以降に帰ってくる時はどこかで食べてくるかコンビニにしてとお願いしました。
旦那の同僚も奥さんに言われて帰宅が遅い時は外で食べて帰るようです‥。

他の方はどうしているのか気になります。

コメント

SHIORI★

うちも19時〜22時とバラバラで遅い時はお皿におかずをもって温めるだけにしています‼︎
分からないのなら教えて分からせましょう❗️
チンの仕方、どこになにがあるか、洗い物など私も一から教えました‼︎
何でこんな事教えないとダメなんだと思いながら🤦🏻‍♀️笑
それでもやらなかったら、ただ面倒くさがってるだけですよね。

• さくら

さくら

何度も教えてるのですが、覚えられなくて(><)
    たぶん面倒くさくてまともに聞いてないんだと思います‥
    面倒くさがりで水筒を使っても洗わずにまた使う人です‥

• 7月17日
みみみ。

勝手に温めて食べてます!
食器は水に浸してもらって朝私が洗ってます☺︎

• さくら

さくら

それが一番理想です(;-;)

• 7月17日
ママリ

旦那は21〜24時と不規則な帰宅時間で、私は朝から働いて息子は保育園に行ってます。

私は旦那の分を作って置いてます。
温めてとか鍋に味噌汁あるよとかメモ書きつけますが。
皿洗いは次の日の朝私が出勤前にするので、水につけてもらってます。

なので私は息子を寝かせて料理して洗濯したら、先に寝ちゃいます💦

❁¨̮

電子レンジも使えないんですか!
食器も洗えないなんて、どこのおぼっちゃま!😱まずそっちの教育から必要になりますね💦
休みの日にみっちり教えます
それくらい大人が出来ないとか今後困ります😵

うちは遅かったらごはん作ってもラップして置いとくだけです。皿あらいは最悪してなくても何も言いませんが。寝てたら起こしに来ることも無いですし起きませんよ

まい

チンするだけでいい状態にして、必要なものはトレーに乗せて冷蔵庫に置いておきます。ドレッシングとかも含めて。

食器はすべて食洗機対応のものにしてるので、食洗機に入れてスイッチ押すことだけはお願いしてます💡

麻南

うちも21時前後から遅いと日付変わるくらいの帰宅です。
8時くらいに作ってレンジのなかにおかずだけ作って入れてます。それより前に作るときは冷まして冷蔵庫です。
夜は米食べずおかずだけなのでだいたいこんな風です。
洗い物は流し台で水だけつけてて洗うのは朝にしてます。机の上起きっぱなしだったのがここまでやるようになったので多くは望まないです笑

私はごはんは茶碗によそってラップをしておいて、
おかずはワンプレートにしてます☺️
冷蔵庫に入れておかなければならない
刺身やサラダなどがあるときは
冷蔵庫にホワイトボード貼ってあるので
そこに
冷蔵庫に◯◯が入ってますって書いておいてます😊
皿洗いは次の日の朝やってます😂
頼みたいところですが、
ガタガタうるさくされるより
朝自分がやったほうがいいので😂

ぱのふすきー

作って皿に盛ってラップかけて冷蔵庫入れてます。

例えばシチューとかも鍋から一食分お皿に移してラップかけてます。

ご飯は冷凍庫に1膳分で冷凍してあるご飯をチンして貰ってます。

皿くらい洗おうよ、旦那さん。
何が面倒なんだ💢

私は次の朝、洗い残しの食器あったら激怒です。
↑朝一番、綺麗な台所でスタートしたいので。

主人作り置きが嫌いなので帰宅したら作ります😊00時超えるようなら食べてきてもらうようにしてます(^ω^)

ままり

うちはお皿に盛ってラップしてたら温めて食べてお皿洗いまでしてもらいます!
温め方や、ドレッシングや調味料の場所、お皿の洗い方とゴミの捨て方も、ひとつひとつちゃんと教えた方が今後楽になると思います!
子供が大きくなるとますます動かない旦那さんにイライラしてくると思います😱