※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華凛
妊娠・出産

川越の愛和病院では、陣痛時に助産師が部屋にいないことが多いですか? いきみのがしの手伝いはしてもらえましたか?人気の病院だから付きっきりではないのでしょうか?

川越の愛和病院についてです

陣痛の際助産師さんはほとんど部屋にはいてくれないのでしょうか??
いきみのがしの手伝いとかはして貰えましたか??

人気な病院だし付きっきりではいてくれないですよね😭

コメント

ぽんちゃん

1人目愛和で産んで今回も愛和の予定です✨
立ち会い出産でしたが助産師さんはたまーに見に来る程度でした😓💦いきみ逃しもやってくれたけど一緒にいた旦那に教えてくれた程度でした😵旦那があまりにもクソすぎて使えず役に立たなくて心細いのがピークになって助産師さんに「行かないでーーー」ってお願いしたけど「ごめんね〜他にも行かなきゃいかないから💦また来るから」って言われて去っていきました😭立ち会いにしなかった友達は孤独だったって言ってたので今回立ち会いにしたくないけど立ち会いちするかしないか迷ってます…。助産師さんがずっと傍にいてくれたら心強いんですけどね😭

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

すみません、改行がちゃんとできてなくてめちゃくちゃ読みにくいですね💦

• 7月17日
  • 華凛

華凛

全然大丈夫です☺️
    やっぱりそうなのですね💦
    バースプラン出した時に1人になりたくないと書いたのですが、他のとこにも行かないとだから不安だったら立ち会ってもらって~とかって言われたので…
    たまーに来てくれるくらいなんですね…なるべく居て欲しいですよね(´・_・`)
    ありがとうございます😭

• 7月17日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

分かります…😭
    めっちゃ心細いですよね!
    ちょいちょい来てくれるけどLDRに居てくれる時間が短いって感じでした💦
    よっぽど小さな産院じゃない限りある程度は心細いのも我慢しなきゃいけないかな…とは思ってます😣

元気な赤ちゃん産んで下さいね💕応援してます☺️✨

• 7月17日
  • 華凛

華凛

ナースコールでいっぱい呼んじゃいそうで😂笑
    全国で上位ですもんね愛和😣

頑張ります🥰

• 7月17日
あやこんぶ

1人目も2人目も愛和で出産しました!
いきみ逃しやアロマ等助産師さんがやってくれますが、お産の件数が多い病院なので、助産師さんがずっとつきっきりというのは難しいかと思います😭

次女の時は看護学生の見学を了承したので、いきみ逃しや水分補給等ほぼつきっきりでお手伝いしてもらいました!
旦那が立ち会いに間に合わなかったので、誰かが側にいてくれたのは本当に心強かったです✨
抵抗なければ学生さんの見学を了承するのもありかなぁと思います😉
最初に了承して後でお断りする事もできるそうです!

• 華凛

華凛

やはりそうですよね😰
    人気な病院ですよね(´ - ω - `)
    そんなこともあるのですね💡
    あとからお断りすることも出来るなら考えてみるのもありかもですね😌
    旦那が来るまでは母親が一緒にいてくれる予定ですが助産師さんが1番安定ですよね😣
    ありがとうございます!

• 7月17日
まい

2月に愛和病院で出産しました!

私の場合、子宮口が開かないのと赤ちゃんの向きが横を向いているので時間がかかり、トータルで13時間ほどLDRにいました。
主人が立ち会いでいてくれたため、寂しいことはなかったのですが、陣痛が本当に辛くなって、いつ子宮口が開くのか、いついきんでいいのかと悶えてたとき、1時間おきくらいに助産師さんが子宮口の開きを確認しに来てました!
主人がいてくれたのですが助産師さんがいてくれるほうが安心するのと(笑)、子宮口がどのくらい開いてるのか知りたかったので、早く助産師さん来てー!と思ってました😂
たぶん時間見て来てるのかな?LDRの扉の前が助産師さんたちのデスクだったのですが、話し声が結構聞こえていたので!

主人が来るまではいきみのがしの手伝いもしてくれてました!でも付きっきりではないですね😂

• 華凛

華凛

私も、今日予定日ですが、、数日前の健診で子宮口は開いてないと言われました😭
    私も旦那が立ち会い、旦那が来るまでの間は母が居てくれる予定なので寂しさはないと思いますが、、助産師さんがいちばんいろいろわかってるからいてくれると有難いですよね😔
    1時間おきってだいぶ来ないですね(´;ω;`)
    人気な病院だから助産師さん達もきっと大変ですよね😢
    付きっきりではないし来る回数少なそうですがなんとか頑張ります😭

• 7月17日
  • まい

まい

今日が予定日なのですか!私は子宮口なかなか開かなくて大変だったのですが、最終的に助産師さんではなく医師の方が来て力尽くで子宮口開いてくれました(笑)そこから一気にいきんで赤ちゃん出てきました!開かれるのめちゃくちゃ痛かったのですが、それよりももう産めるという気持ちが嬉しくて「ありがとうございます!」と思いました😂✨

なにか困ったことや不安なことがあったら全然ナースコール押しちゃっていいと思います!私の時隣の部屋にも出産の方がいたのですが何回かナースコール押してました!(助産師さんのデスクが近いので、ナースコールの呼び出し音が聞こえました)

不安に思いながら出産することないと思います😢陣痛きたら大変だと思いますが、お母様やご主人でもどうしようもできなくなったら呼んじゃっていいと思います!

赤ちゃんと会えるの楽しみですね☺️❤️赤ちゃんが無事に産まれてきますように✨れなおちゃんさんも頑張ってください!

• 7月17日
  • 華凛

華凛

力尽く🤣めっちゃ痛そうですね😭
    それができるならもっと早くやって欲しいですね😂笑
    そうもいかないんだと思いますが…💦
    長い戦いですもんね…終わり見えると嬉しいですよねきっと🥰

そうします😭
    初めてだしよくわからないし…ダメな時は遠慮なく呼びます😢

赤ちゃんと会う為にも頑張ります!ありがとうございます🥰

• 7月17日
sana!!

愛和で出産しましたがLDRに入ってからも3時間ぐらい放置でした😭
お産がとても多い日だったみたいで進みの遅い私は後回しでした(笑)
バースプランに旦那にわかりやすく細かく指示をして欲しいと書いたので
しっかり旦那に指導してくれて
いきみ逃しも完璧で旦那が助産師さん並みに頼りになったので
大丈夫でした\( Ö )/

• 華凛

華凛

そんなに放置!?進み遅いのだいぶきついですよね😰
    私もバースプランに旦那に指示して欲しいと書いたので活躍してくれることを祈ります🤣笑

• 7月17日