※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
家事・料理

風邪で熱、喉真っ赤…食欲半減以下…いや、食べようとする意思は感じられ…

風邪で熱、喉真っ赤…

食欲半減以下…いや、食べようとする意思は感じられるものの進まない…

うどんいらん、ごはんいらん、パンもいらん、おかゆいらん………
大好物の海苔巻きやら納豆ご飯、卵焼きもちょこっと食べてもういらん…

いったい何なら食べてくれるんだー!
栄養心配!!

これなら食べたよ✨なメニューのアドバイスお願いします!😭

コメント

まもも

おはようございます☺️
風邪の時は大人もですが食欲低下しちゃいますよね。私はウィダインゼリーのエネルギータイプやうどん、果物はバナナやリンゴをすったもの、飲み物はOS-1あげてますよ☀️
無理に栄養と思わずに食べれるものを食べれるだけでよいかと思います😊喉が赤いときはゼリー等がおすすめです☀️
お大事になさってください。

• ともママ

ともママ

ほんとですね、お腹は空いた感じするけど欲しくないのかも…ゼリーは食べてくれるので果物すりおろしたりしたいと思います❗️ありがとうございます😊

• 7月17日
ろざんぬ

食べれないなら、ヨーグルトやバニラアイスとかあげてます!
とりあえず食べれそうな物をあげて体力つけて、元気が出て来たらご飯にしてますよ!

• ともママ

ともママ

バニラアイス❗️子供用の手作りキット買ってあるのでいまこそ出番かもしれません…❗️
    少しずつ食べられるようになるまで根気強くいきます💦ありがとうございます😊

• 7月17日
みかんゼリー

おはようございます!
多分喉が痛くて食べれないんじゃないかと思います😭

うちの子の場合ですが💦
牛乳にアンパンマンのパンを浸してふやかしたものはよく食べてました!
あとはゼリー、すりおろしたりんご、細かく切ったバナナなどは少しずつですが食べてくれてました😢

食べれないと心配ですよね😭

• ともママ

ともママ

やっぱり喉痛いんですかね…私も扁桃腺腫れてしまうので想像するとかわいそうです💦
    パンふやかすのはやってなかったのでさっそく試してみます❗️食べてくれないと悲惨なので一口分ずつ😅
    ありがとうございます😊

• 7月17日
なっつ

娘も先日風邪引いた時は市販の野菜ジュレとかうるジュレとかで一応水分補給の代わりしてましたよ😫
少し回復するまでは食べられるものだけで大丈夫じゃないですかね?💦

• ともママ

ともママ

オムツに水分不足の赤いのがついてたのでジュレとか飲めるなら飲ましてみます😱
    食べられるものを食べられるだけ…ちょっと痩せちゃいそうですが回復してくるまで食いつくものを中心にあげてみます💦ありがとうございます😊

• 7月17日
あーちゃんまま

プリンとかどうですか!?

• ともママ

ともママ

プリン!プッチンプリン的なのはちょっとまだ早い気がしますが手作りなら大丈夫ですかね?✨茶碗蒸しは食べたのでやってみます!卵攻め(笑)ありがとうございます😊

• 7月17日