※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんが蹴飛ばして布団を蹴り落とす問題。どのように対処すればいいか悩んでいます。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます!👶🏻
蹴る力が強くなり夜バスタオルをかけて
寝てますが大体1時間しないで蹴飛ばして
何もかけない状態で寝てしまいます!
かけ直しても結局同じで
かといって胸元までかけると寝ながら掴んで
顔まで隠れるほど掴み上げて窒息しそうになって
危ないのでできません
(何回か苦しがってるところをみつけたのでやめました)

みなさんはこの時期どのようにして
寝かせてあげてますか?

服装は半袖ロンパースに
腹巻き付きのステテコパジャマを
下だけ履かせてます!

コメント

るる

スリーパーはどうですか?蹴飛ばせないし動いても大丈夫ですよ😃

  • m

    m

    スリーパー買ってみようと思います😊

    • 7月17日
ぶーたん

息子も赤ちゃんの頃から蹴飛ばしまくりで、真冬くらいしかきちんとお布団に入ってません(;´∀`)
夏はお腹さえ冷えなければいいか!と思って、お腹だけにかかるようにタオルケットやバスタオルをかけてずっと寝かせてます💡

  • m

    m

    やはり蹴飛ばしてしまいますよね🤣🤣
    うちの子はお腹にかけてみたらやっぱり掴んで顔埋まるまで持ち上げちゃうのでスリーパー買ってみる事にしました!!

    • 7月17日
みみ

うちもすぐ蹴っ飛ばしてしまうので、足が出るようにお腹のところだけかけてます💕

  • m

    m

    蹴飛ばしてしまいますよね🤣
    お腹にかけてみたらやっぱり掴んで顔埋まるまで持ち上げてしまったのでスリーパー買ってみることにしました!

    • 7月17日
ママリ

お腹だけにかけてます☺️

  • m

    m

    みなさんお腹だけにかけてあげてるんですね🥺
    うちの子お腹だけにかけてみてもダメでした🤣🤣

    • 7月17日
まいまい

うちも足強めなんで足まですっぽりかけると蹴り倒して何もかかってない状態が常です(;´д`)
なのでお腹にだけかけるようにしてます☺️

  • m

    m

    蹴る力が日に日に強くなってきますよね🤣🤣
    うちの子お腹だけにかけてみたんですがダメだったのでスリーパー買ってみます🤷‍♀️笑

    • 7月17日
とみぃ

わかります!なので最近はタオルをお腹にだけかけて足は出しています😀

  • m

    m

    蹴飛ばしてしまいますよね🤣
    お腹だけにかけてみたんですがダメだったのでスリーパー買ってみることにしました!😎

    • 7月17日
ひま

こどもは大人より代謝がいいので蹴り飛ばすのは暑いってゆうのもあるみたいです😊
うちの子も4か月ですが、そーっとかけてもすぐに蹴飛ばされます🤣寒そうなときはお腹にだけかけるようにしてます!

  • m

    m

    そうなんですね!蹴る癖がついてるからかと思いました。笑

    うちもお腹だけにかけて
    寝かせたいのに顔埋まるまで持ち上げてしまうので
    諦めてスリーパー買ってみることにしました🤣

    • 7月17日
 まま

スリーパーさえ着せて置けば、蹴飛ばしてもいいやってなります(笑)

  • m

    m

    うちもスリーパー買ってみます😏😏😏

    • 7月17日
ドンドン

お腹にだけかけてます。足を覆うと寝てても起きてしまうので( ̄▽ ̄)

  • m

    m

    うちもお腹だけにかけて寝かせたいのに
    顔埋まるまで持ち上げてしまってるのでスリーパー買ってみることにします🤓

    • 7月17日