※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポココ
子育て・グッズ

NICUで長頭症になったけど、丸顔になるか心配。丸みは出てきたが、細長いまま。何歳くらいで丸くなるか不安。

NICUにいて長頭症になったけど、丸顔になったよって方いませんか?

双子が4ヶ月いたので長頭症になってしまい、もうすぐ修正1歳になるのですが、エイリアンぽさはなくなり、丸みはでてきましたが今だに細長いです😓

私も旦那も丸顔です💦

何歳くらいで丸くなりましたか?
それとも、ずっと細長いままでしょうか?

コメント

修正1歳だともう綺麗に丸くはならないと思います😓

うちも双子なのですが、NICUにいたほうの子は先月までヘルメット治療してました!

NICUにいた子は頭が変形しやすくヘルメット治療する子が多いので、それを防ぐためにNICUにいるうちからヘルメットを着けて変形予防する病院もあるそうです😲

• ポココ

ポココ

やはり、このままなのですね😱
    ヘルメット高額すぎて手が出せなかったです😓
    病院の人に、ゆくゆくは親と似てきますよって言われてたので、半分安心、半分心配で過ごしていました💦
    もう治ることを期待せずに、受け入れようと思います!😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も横向きで寝ていて頭(顔?)が細長いです😳💦
双子のお子様はその後どうでしょうか?🌼