※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

明日の朝がこわい。最近自転車に乗ってくれないムスメ。今朝は根負けし…

明日の朝がこわい。

最近自転車に乗ってくれないムスメ。
今朝は根負けしてバスで登園したけど、駅までの道が混むから遅刻確定なんだよなぁ…。

とりあえずバッグにシール忍ばせて
「自転車の雨カバーに貼っていいよ!」
で乗り切りたい。:゚(;´∩`;)゚:。

乗せてしまえばこっちのもんだ!!!!!
家を出て自転車停めてあるところに行くまでに
「やーなーの!チリンチリン(自転車)のーらーなーいー(怒)」と言い出したら、もうアウト!!!!!

イヤイヤ期、つらいぜ…( ´•ω•` )

コメント

はじめてのママリ🔰

反り返りますよね~
乗ってくれても暴れるから怖いです😫
何かで頑張って釣るしかないです(笑)

• ぴよまめ

ぴよまめ

乗ったあとのベルトをすり抜けて暴れるってのも怖いです。:゚(;´∩`;)゚:。
    今朝はゴキゲンでシール握らせていたらすんなり乗れました…ε-(´∀`*)ホッ
    お迎えは時間に余裕があるのでいいのですが、送りは時間との戦いなのでつらいですよね…( ´・ω・`)

• 7月17日

ぴよまめさん、お疲れ様です。
自転車、大変ですね😢
乗せて出かけるだけでも大変なのに、そもそもチャイルドシートに乗せるまでの格闘があるんですね💦
シール作戦、上手くいきますように!!

• ぴよまめ

ぴよまめ

しろさーん♡
    そうなんですよ…乗せてしまえばこっちのもの!なんですが、そこが上手くいかない日が多くて…。:゚(;´∩`;)゚:。
    今朝はシール握らせたらすんなりいけました!!!!!
    ちなみに雨の日のカバーも嫌がって外してしまうので、ナタはオープンカーずぶ濡れで登園なのです(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

• 7月17日
ゆか

シール作戦いただきます(´TωT`)
娘も乗りたがらないので…。

• ぴよまめ

ぴよまめ

どうぞどうぞ♡
    ただ「どこに貼るか問題」があります(笑)
    今日は握りしめているだけで満足だったようですが、貼ると言われたら…(笑)
    雨の日は雨よけカバーに貼ってくれたらいいのですが、それ以外だと前乗せなのでどこに貼るんだろう(笑)
    今月号のベビーブックは取り外し出来そうなシールブックだったのでオススメですよ✨
    きらきらシールの効果は絶大です(笑)

• 7月17日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます(´TωT`)
    娘はお気に入りのノートがあるのでそれに貼らそうかなと思います!!
    キラキラシール!!
    今日は娘と百均巡りします!!

• 7月17日