※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供と雨の日のお散歩デビューについて相談です。雨の日に風邪を引かないようにするために、レインコートなどの準備が必要か気になっています。

雨の日のお散歩。
レインコートや子供用傘、長靴などで雨の日にお散歩デビューしたのは何歳頃ですか??
買い物や保育園、幼稚園に行く為ではなく、お散歩目的で。です。

今2歳4ヶ月なんですが、雨の日に出ると風邪引きそうでレインコートなど持っていないんですが、気になりました。

コメント

ママリ🔰

住んでいる地域が雪が降るところです。1歳半のときには小雪や小雨の中,母子ともにレインコート着て長靴履いて散歩してました😂なんならそのまま砂遊びも…笑
冬でも天気が良い日が多い地域に住んでいたら多分やりませんが……笑

1歳半前です★
何時間も雨に濡れて遊ぶわけではないので
散歩や外で遊びたいって行ったときは長靴、カッパ着せて
遊ばせてます😊
下の子は1歳ころから雨の日は長靴履いて遊んでます☺️

ミッキーらぶ

しっかり歩けるようになった一歳半頃かな?
雨の日も外で歩けるように、レインコートと長靴を買いました!

うちの子は雨でも外に電車を見に行きたがったりするので、わたしはすぐに買ってよかったなと思います。こちらが傘をさしての抱っこは大変ですから💦

2歳半になりますが、傘はまだ持っていません。
あるお店にあった傘の目安のサイズ表みたいなものに「40
センチ 3歳」とあったので、3歳くらいかなぁと思っています。

目安の年齢はそれぞれだと思いますが、うちはまだ傘を一定時間真っ直ぐに持って歩けないです^_^;

にこにこぷん

一歳2ヶ月でレインコートデビューしました!
長靴はサイズがなく、イフミーのウォーターシューズ履かせてます!