※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
妊活

友達が妊娠報告して喜べず、検査薬は陰性。妊活もできず、仲良しも怖い。妊娠できる方法を知りたい。

友達から妊娠報告。
自分にも子どもおるのに、素直に喜べてない自分に
めちゃくちゃ性格悪い。。。。

2回の検査薬陰性。
生理も止まっちゃった。。。

妊活も最近出来てない。
旦那と仲良しも出来てない。

仲良しして妊娠しないのが怖い。。。

怖くて仲良しもできなくなっちゃった。

なんで皆、2人目妊娠できるんだろう。。

何をしたら妊娠できるの。

コメント

...

まわりが羨ましいですよね😭
出来ても流産しやすい体質のようで、半年前に完全流産、今月化学流産です😭
去年の10月から病院通っています。子宝の神社にも参拝しました。
何をしたらと言うか、どうやったら簡単に出来て育つのやらと考えてしまいます。
案外、なんもお金もかけてない人が出来ていたりするので病院にお金払ってまで行ってる自分がバカバカしく思えてきました。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーなんですね。

親にも「兄弟ができたら。。」「2人目が出来たら。。」
    2人目妊娠した子から「そっちは妊活どう?」
    姉も妊娠中。友達も妊娠中。
    子育てセンターも妊婦さんばかり。子育てセンターの職員さんも妊婦さん。

もう追い詰められてしまって。。

私は努力してないから出来ないんだ。
    卵巣が1つしかないから。
    太ってるから。
    安産祈願のお礼参りに行ってないから。。。
    そんな事ばかり考えてしまって。

妊婦さん何も悪くないのに。

旦那と仲良しも出来てないのに妊娠する訳もないのに。。

長々と弱音吐いてごめんなさい

• 7月17日
  • ...

...

大丈夫ですよ。人間弱音吐かなきゃやっていられませんよね😊
    私もまわりが妊婦さんばかりになってきました。
    しかも私は完全流産した子が今月予定日でしたので尚更追い詰めていました。陽性反応が薄く出ただけでも戻ってきてくれた!と思いましたがダメでした😭

何もかもがマイナス思考になってしまいますよね😢

• 7月17日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そーだったんですね。。。
    子どもがいる手前、起きてる間は落ち込んでる暇もないですよね。
    今いる子だって、宝物で可愛すぎるほど可愛い。
    神様はお前は1人を今、全力で愛して育てろと言われてるんだと思い込ませてます。

そーでもしないと笑えなくなりそうで。

• 7月17日
  • ...

...

お気持ちは分かります。
    神様から一人いるんだから贅沢言うな!って言われているんじゃないかと思うときあります😥
    たしかに子供の前では 落ち込めません。流産した時も入院していたので病院と子供のいないところで泣きまくりました。
    マイナス思考になっている時はとことん暴れたくなります😂

• 7月17日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

そうなんです💧
    1人いるだけでいいと思え。と言われてるようですよね。

私は無気力になってしまって😅
    ダメですね💦💦

• 7月17日
  • ...

...

今はキツイかもしれませんが、また頑張ろう!という気も出てくるかもしれません…。
    私は水子供養を半年前にしたので今週か来週あたりにお寺さんに行ってお参りでもしようかなと思っていますが、、、、やっぱり二回もだめだとまたダメだよなと考えてしまっています😭
    育たない、授かれない、どちらも嫌な気持ちになりますよね。
    好きなことをしたりお子さんと一緒に美味しいもの食べたり出かけたりして色々頑張りましょうね❣️

• 7月17日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

また頑張れる日に向かって頑張ります!

ありがとうございます✨✨

• 7月17日