※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

主婦の方々は喧嘩していても旦那さんのことを思って家事や準備をしているのか知りたいです。

みなさん旦那と喧嘩しててもご飯つくってあげますか?
仕事行く準備してあげますか?
スリッパを揃えたり食器はこんだり脱ぎ捨てたパジャマたたんだりしてあげますか?

ちなみに私の旦那は育児しない家事しない給料くっそ少ないクソ旦那です💩

育児に口出ししてくるくせに自分は育児しないまじで何様😀

すみません苛々しすぎて話がそれてしまいました。

世の中の主婦さんはどんな大喧嘩をしても旦那さんの事を思ってみのまわりの事をしてあげているのかなと知りたくなりました。
こんなクソ旦那に優しくしなくてもいいんじゃないかと思ってきたのでみなさん教えてください_(._.)_ 

コメント

ママ

うざ!って本当に思ったらお弁当も作らないし朝もほったらかしにします

• なお

なお

やっぱりそおですよね🥺
    そのときは旦那さんどんな感じですか?
    ちょっと申し訳なさそうにしますか?

• 7月16日
  • ママ

ママ

キレられました笑笑
    お弁当ない日は前の日に言ってって前いわれたから
    前の日からお弁当作らんけんって言ってたのにです。
    申し訳そうにはしてなかったですが明日もお弁当ないかもとは思ってたみたいです。

• 7月16日
  • なお

なお

仕事の服揃えたりいるもの鞄につめたりしてました。やりすぎてました。笑
    確かに、人としてやらなきゃですよね!!
    一応やってとは言ってるんですが返事だけですよね。
    掃除機の話し面白いですわたしもそうしてみます笑
    ほんとに、父親なんだからしっかりしてほしいです。

• 7月17日
みきてぃ1123

うちはブチ切れます‪𐤔𐤔‬
ただ、溜まりに溜まった事とかシッカリ言う事は言って最低限の家事はするかも🤔『お前も家事やってない』とか思われたくもないから😅
家事も、喧嘩の内容にもよりますね〜。食事作らなかった喧嘩もあるし…

• なお

なお

そおなんですよ!!
    お前もやってないやんて次の喧嘩で言われるのが嫌なんですよね笑😥

ちなみに今回の喧嘩は
    3時間私が働きに行ってる間にみてもらってたんですけど(ちなみにみてもらったのはこれで4回目です)
    息子が泣き止まなくなったみたいで何十件も電話してきてなにごとかと思って出たらミルク飲まないオムツ変えた抱っこしたなのに泣き止まない明日から仕事行くなもう無理

です😾💢❕
    まじで腹立ちません?
    お前たかが3時間だけでなにゆうとんねんこっちはそれを24時間毎日やっとんねんそんな人にゆえる言葉かておもいません?泣き止まへん?は?当たり前やろ赤ちゃんなんやからそれでもどおやったら機嫌良くしてくれるか試行錯誤して抱っこして歩き回っててやってからゆってこいやておもいません?😩

• 7月16日
ユウキ

そもそも旦那の仕事にいく準備はしませんし、スリッパはそろえませんし、食器は自分で流しまで運びますし、脱ぎ捨てたパジャマはそのままです。元々自分の事は自分でやりますし、やらせます。私も働いてたので当たり前です💦
ご飯は作れないので、ご飯は作りますが、やる気がないときはパスタとパスタソースとインスタントのスープくらいなときもあります😅

クソ以前に旦那さんは奥さまに頼りすぎでは?やらせ過ぎでは?て思っちゃいます😅
喧嘩してもやってあげてるから、余計に旦那さんがつけあがるような気がします💦

• なお

なお

確かにそれは自覚があります😥
    私がやりすぎなところもあるかもしれません。
    ひとつずつやめていこうとおもいます。笑
    まずはスリッパそろえるのやめます笑
    自分でしろ感だしてみます!!

• 7月16日
りお

仕事にいく準備までされてるんですか?!
優しすぎです😳
喧嘩の内容にもよりますが、ご飯の準備だけはしますかね〜🧐
本当にムカついてたらしませんが🤣笑
スリッパ揃える、パジャマを畳むは人としてやるのが当たり前のことなので言われなくてもやってほしいところではありますが、やってねと一言声を声を掛けてからそのまま自分でやるまで意地でも放置です!
うちの旦那は帰ってきて服や靴下をリビングに脱ぎ捨てるので3.4日くらいそのままにしてやったことあります🤣もちろん掃除機かけるときは掃除機で端に追いやって…😳笑
本当に、子供じゃないんだから自分の身の回りのことくらいきちんとやってほしいですよね🙋‍♀️

🐣

喧嘩してもご飯は作りますが
食器は運んだりしません!
仕事の準備もします😓
何回言っても脱ぎ捨てるので
言うのに疲れて自分で片付けだ方が
早いと思って片付けちゃいます!笑

マリー

うざいときは、弁当も作らないし知らないです。
給料少ないの同じです
食費節約してとか、めっちゃ言ってきます。
子供のことは、休みの時だけ
してます。仕事が早く終わったときもです。
喧嘩してないときは、作って冷蔵庫いれて
勝手にたべてもらいますよー

なな

喧嘩してなくても、上記全部しませんよ!

ご飯もほとんど作ってくれますし、食べ終わったら片付けてくれます!

あんまりやってあげなくていいと思います!

喧嘩は数えるほどしかありませんが、逆にぜーんぶしてあげて申し訳ないと思わせます(笑)

キング

妊娠中はバリバリ喧嘩しました。

ご飯お弁当は作ります、ご飯は一緒には食べません。 朝起こさないって言いますけど、 旦那が働かないとやっていけないので 起こしてます。
(私自身が会社で旦那に文句言ってくる上司がムカつくからです)

旦那が会社行く途中に電話が掛かってきて 謝ってきます!

✩✩✩

ご飯は作りますが仕事の用意
したりはしないです🤣🤣

今どき 亭主関白は流行らん!
と旦那に言い聞かせてます!笑

みきてぃ1123

本当、ブチ切れます。
たった3時間も面倒見れねーのかよ💢って‪𐤔𐤔‬
こっちだって初めての育児してんだからお互い様だし、お前もお前なりに子供をあやしてみろ‼️育児が女の仕事とか勘違いしてんじゃねーぞ💢そもそも、この時代に家事育児が女の仕事と思ってたら大間違いだっつうの💢
イラつきますよね。こっちは風邪ひいて熱出したって家事育児しなきゃならないのに、旦那が熱出した時には最悪💦💦

れんれん

私はしちゃいます😅😅
どんだけ言われても
ご飯作るし仕事着用意するし
お風呂行くのに下着も用意します笑
逆に罪悪感わかせて謝らせます✋

育児は最近少しするようになりましたが
家事は全くです🙂👍️

はじめてのママリ🔰

逆にコッテコテのキャラ弁にします(笑)