※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子は夜はおしゃぶりで寝て朝まで寝るが、昼間はあまり寝ず泣くことも。夜泣きの心配があるが、同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の男の子を育ててます。

夜は22時から23時の間に寝て、朝の8時〜9時ごろまで寝ます。
夜寝るときは、おしゃぶりあげればほぼ勝手に寝てくれます。
新生児の頃からほぼこんな感じです。。
はじめての育児でねれない覚悟でずっといたけどほぼ、大人と同じように寝るのでこんなんでいいのかと、、

いつか夜泣きする時期がくるのかと、怖いですが、、、

逆に昼間はあまり寝ないですが、わけもなく泣き叫ぶまたいなのはなくお腹空いたら泣くとかくらいです。

こんな感じの方いますか?

コメント

ママリ

うちも今はそんな感じです🙋‍♀️
21時に寝て7時まで寝ます!
(新生児の時は3時間おきでしたが、1ヶ月半くらいからこんな感じになりました)

昼間は寝ても30分くらいです。
お腹空いたり、ひとり遊びに飽きてかまってほしければ泣く〜って感じです!

もうすぐ4カ月なのですが、最近は私以外を受け付けなくなってきました😂
旦那だと何しても泣きやみません😂
私以外の抱っこもNGです🙅‍♀️

• ゆう

ゆう

全く同じです😂🙏✨
    すごく楽させてくれて、助かりますよね😭
    だんだんママがわかってきたんですかね?😨
    嬉しいけどそれもそれで大変になってきますよね😱

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

こんなに寝ていいの?!ってなりますよね😂

そうみたいです…そうなんですよね!かわいいのですが、離れられないのも困ります(笑)

• 7月16日

こんにちは😊
うちも状況かなり似てます!3ヶ月の息子です👶
夜は21時半くらいに寝て朝までずーっと寝てます🙌寝付くときもミルク飲んだら布団に移してそれで終わりです!
代わりに昼間は抱っこじゃないと寝ないですが(笑)

よく寝れる日が続きすぎて夜泣きが来たときに耐えられるか心配になり、ママリでも質問したりしました🤣

お互いこのままの感じで睡眠退行ないといいですね✨