※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

育児で限界感じています。夫に理解されず、ストレスで虐待しそうで怖いです。

もう正直育児ノイローゼ寸前です
娘が産まれて10か月がたち自分でいろんな事が出来る様になりそれに比例して自我が芽生えはじめてきて本当は可愛いはずなのに最近それが思えなくなりました!
2人の時は私にずっとベッタリなので何も出来ません
そんな事をダンナぬ愚痴ろうもんなら家事が進まない事を娘のせいにするなとかそんなにイライラして娘が可哀想だとか色々言われます
私の中では一生懸命にやってるつもりでも色々言われもう限界です
もう生きていくのもしんどい時があります
このまままだと本当に虐待しそうで恐怖しかありません

コメント

つ

旦那さん酷いですね
子供の面倒見ながら家事って結構進まないですよね!イライラだってするし!!あれ?今日なんか終わっちゃったって日がしょっちゅうで何してたんだろーって思ってるのにそれをまた旦那に怒られたくないです😡
一時保育とか2、3時間預けてみては??

• ひなの

ひなの

同じくです…子供が産まれてからはとくに時間に追われて24時間あっても足りないです
    きっと要領よくすればイライラもしなくて済むのにって思います

• 7月17日
みいも

あぁ、、わかります。
娘も後追い激しくて姿が見えなくなると泣きます。
誰かと一緒じゃないと外出もなかなかできてないです。
ご飯もろくに作れない時もあるし部屋の掃除だってできてないしぐちゃぐちゃです。
自分のこと後回しで、トイレに行くこともままならないのに娘のせいにするなとか言われたら発狂します。
旦那さん分かってなさすぎです😵
1日旦那さんに家で見てもらう日を作ってみましょう。
イライラしてるわたしの様子を見て、
気持ちに余裕がないといい母にはなれないよ?と母に言われました。

• ひなの

ひなの

子供優先だと何かと進まないし自分の事は後回しになりますよね
    本当に気持ちに余裕がないと何をしても上手くいかないから余計にイライラしちゃいます

• 7月17日
Bちゃん

大変でしたね。一番の理解者であってほしい配偶者からそんなことを言われてさぞ辛かったでしょう。
育児ノイローゼにかかわらず、悩み事は1人で抱え込むとどんどん大きくなってしまいます。
まずは誰かに相談してみてはいかがでしょうか?
近くに相談できる人がいなければ、市区町村の育児相談窓口や支援センターでも構いません。悩み事を口に出して他人と共有するというだけでも解決への第一歩となり得ます。
たとえ解決に至らずとも、物事を整理できたり、解決への道筋が見えるかもしれませんよ。

• ひなの

ひなの

ありがとうございます😊
    一日中子供と2人だとたまに神経がおかしくなりそうになるので一度冷静になって支援センターなどに相談に行ってみようと思います

• 7月17日