※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で7キロ増えました。病院で10キロまでと言われています。運動は難しいので、妊娠中のダイエット方法を知りたいです。

妊娠して5ヶ月になりました。
すでに7キロも太ってしまいました。
もともと妊娠前にしていたお仕事の関係で体型管理は、妊娠前はすごく気を使っていました。
妊娠して食べていいと思ったら胃袋の糸が切れたように好きなものを食べるようになりました。
私の病院は出産までに10キロまでしかあなたは増やさないほうがいいと言われていました。
なのでダイエットをしなきゃいけないのですが妊娠中のダイエットがわかりません。
運動は身体がだるい日が多いので毎日は厳しいです。
良いダイエット方法ある方はぜひ教えてください。

コメント

s

妊娠中のダイエットはないですね
増えた体重を維持するために
ウォーキングとか食事制限するしかないと思います😊
減らそうとしない方がいいですよ!減らすのではなく維持しろってことだと思います!

ゆまーま

私は8時間ダイエットやってますよ🙋‍♀️あたしはこのダイエット法が自分には1番無理なく出来るかなって感じです👌

• はじめてのままり

はじめてのままり

8時間ダイエットいいですよね!
    私も妊娠前にしたことがあります!

• 7月16日
りん

妊娠前のようなダイエットは赤ちゃんの負担になるのでできませんが、
おやつを低カロリーのトマトや寒天などヘルシーなものにしたり、夕食を食べるときまず夕方頃のおやつにその日のご飯(米)を食べて夕飯の時はおかずだけ食べるように時間差で食べたりとかですかね。
わたしも妊娠中はすごく太りやすくてどんどん太ったので大変でした😱
体重管理大変ですが頑張って下さい。

私は体重が増えた時、助産師さんに、
外食やおやつを食べず、和食を食べて、18時以降は食事しないようにして、下さいね。と言われました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

和食にしましょうと私も病院で言われました、、
    私はお母さんがご飯を作るので毎日和食というわけにいかなくて…(弟くんが中学生で和食を毎日は好んで食べないからです。)
    夜は炭水化物抜いてみます!

• 7月16日
チポメイ

減らさずに維持するのが良いと思います。
わたしもここ2週間で1kg近く増えたのでキープ目標で、夜は18時までに摂取すること、間食はしない、夜は炭水化物控える、体重は毎日測定する、でやろうと思ってます。

• はじめてのままり

はじめてのままり

減らすのは良くないんですね、、
    炭水化物夜は抜いて間食やめてみます!

• 7月16日
ママリ

妊娠中の体重管理って難しいですよね😣
維持するためにわたしは、朝昼はたくさん食べてもいい、食べる順番は野菜からにする、夜ご飯は寝る三時間前までには終わらせておく、マタニティヨガをする、散歩する、これをしているとそこまで一気に増加することなく、増えるにしても少しずつになりました!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当に妊娠前より太りやすくなった気がします💦
    私は妊娠前は野菜が大好きで野菜と鶏のささみ肉しか食べない人でした。
    妊娠してから味覚が変わったのか炭水化物が好きになってしまい野菜は全く食べなくなって太ったんだと思います😭

• 7月16日
むう

私の場合、初期から妊娠糖尿病で食事指導が入り、血糖値測定をしながら糖質コントロール生活していました😭

そのおかげか、体重は赤ちゃんの分を抜くと妊娠前よりマイナス、妊娠前より余分な脂肪がとれて健康になれた気がします😊

といっても健常な妊婦さんが指導無く無理な糖質カットを行うのは身体に悪いので、糖質を取る前には野菜やタンパク質を食べる、時間をかけてゆっくり噛んで食べる、フルーツや麺類など高糖質なものは昼までに食べるようにする、菓子パン等の高糖質な間食は極力減らし、ナッツや高カカオのチョコレートに代えるなどで良いかと思います⭐︎

はじめはちょっと辛いかもしれませんが、続ける内に味覚が薄味に慣れてきます😋

今は糖質オフのおやつでも美味しいものがたくさんありますので、楽しみながら赤ちゃんに栄養届けてあげてください😚