※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumi
子育て・グッズ

双子育児でお得にオムツや粉ミルクを購入したいです。粉ミルクはほほえみ、オムツはSサイズを使っています。西松屋やベビーザらス、アカチャンホンポで購入しています。アマゾンやコストコも検討中です。

双子育児をしていて、オムツや粉ミルクがすぐなくなるので、なるべくお得に購入したいと思っています!
皆さんはどこでお得に購入していますか?

ちなみに、粉ミルクはほほえみを使っています。
オムツは特にこだわりがないですが、テープSサイズを使っています。
粉ミルクは西松屋で買うことが多く、オムツはベビーザらスやアカチャンホンポで買います。
アマゾンやコストコも気になっているのですが、オススメの購入の仕方などあれば教えてください(^^)

コメント

りぃ(26)

コストコのパンパースは安いと思います!

あとミルクは
うちの子はなんでも飲んでいたのでピュアを楽天市場やAmazonで6缶まとめ買いや定期配送などしてコスト抑えてました!

• fumi

fumi

コメントありがとうございます☆
    コストコ安いんですね!
    会員ではないので、機会を見つけて行ってみます(^^)

楽天も見てみます!

• 7月16日
そーよー

私もほほえみ最初使ってましたが、高いのでおまけがついてるはいはいに変更しました(・・;)はいはいは西松屋、紙おむつはメリーズの赤ちゃん本舗の増量タイプで2週に一回メリーズが安くなるのでそれ買ってました!!!
それでも粉ミルクは月2万、紙おむつは月1万かかってました^^;

• fumi

fumi

コメントありがとうございます!
    双子ママ一緒ですね☆そして、うちも二卵性で、理想は男女の双子でした笑

ほほえみはやはり高いのですね…´д` ;

アカチャンホンポの2週に一度のセールで初めてグーンを買ってみましたが、メーカーで結構違いありますね!
    パンパースを買うことが多めだったので、きつく感じました(>_<)
    メリーズも見てみます!

• 7月18日
りんご

うちはぴゅあを西松屋で安売りの時に2缶セットを5個くらいまとめ買いしてました!ピーク時は3日で1缶無くなるくらいのペースで😅
オムツはパンパースをメインで使ってるのですがコストコで買っています!!近くの工場直売でムーニーを安くゲットすることもあります。

• fumi

fumi

コメントありがとうございます!
    男女の双子ママなんですね!理想でした♡羨ましいです(^^)

西松屋、やはり安いですよね!早々と母乳を終えたので完ミのため、まだ140-150くらいですが3日で1缶なくなるペースです_:(´ཀ`」 ∠):

コストコのパンパース、やはり安いんですね!
    工場直売のムーニーは知りませんでした!

• 7月18日
よよ

本当にすぐなくなりますよね(ノД`)
…懐かしいです笑

色んな薬局(ウェルシア、セキ、セイムス、スギ、サンドラッグ等)で定期的に安売りしてるので折り込みチラシやネットチラシを見て安い時に薬局でまとめ買いしていました!

大量に買うので車でパパに買いに行ってもらわないと…でしたが( ¨̮ )

どうせ買わなきゃいけないなら、薬局ならポイントが貯まるので\( ⍢ )/

あとはイオンでもパンパースやマミーポコは定期的に安売りしていますよ。

うちは今でもパンパースは900円台で常に買ってます( ¨̮ )

• fumi

fumi

コメントありがとうございます!双子ママが意外と多いことに感動です笑

2歳になれば少し落ち着きますか?ミルクは離乳食あたりまでですが、オムツとは長い付き合いですよね…_:(´ཀ`」 ∠):

薬局も意外と穴場ですよね!
    出かけるたびに値段チェックしてます笑

ポイントを貯めるか、値引き重視でいくか、いつも悩ましいです(´-`).。oO

パンパース、900円台で売ってることがあるんですね!
    イオンもチェックします!

• 7月18日
よよ

確かうちは1歳になる位でミルクを卒業して牛乳に変えましたよ( ¨̮ )

うちもほほえみ飲ましてましたが粉ミルク本当に高いですよね(ノД`)

8回授乳の頃は本当にミルクもオムツも2.3日でなくなるからいくら買ってもすぐなくなりますもんね!

粉ミルクの空き缶の山が懐かしいです♡

…でも本当にあっっとゆうまにおっきくなります( i꒳​i )

• よよ

よよ

すみません。
    返信を新たにコメントしてしまいました(ノД`)

• 7月18日
  • fumi

fumi

ミルク終わっても離乳食などまた大変ですよね_:(´ཀ`」 ∠):

産後、病院の調乳指導でほほえみを勧められて、キューブや液体もあるからほほえみにしましたが、高いのは痛いです(>_<)
    そして外出少ないし、まだキューブや液体はそこまで使っていないという…

ミルクの量も体重も着々と増えているのですが、双子で授乳時間を合わせているため、いつも3-4時間授乳になっていて、回数が減らないし、夜もまとまって寝られません(>_<)

ミルクの空き缶が大量に出るから何かに使えないかなと考え中です笑

• 7月18日
  • よよ

よよ

私も産院で飲ませてたのがほほえみだったのでそのままずっと変えずに卒ミまでほほえみでした( ˙꒳​˙)

でも確かに外出先でミルクを飲ませなきゃ行けない時はいつか来ます!
    それでなくてもどうしても荷物が多くなってしまうので、その時にキューブはすごい楽でした!

大変ですが本当にそのまま授乳時間は必ず合わせ続ける事をおすすめします♡

ずれると本当に大変ですからね( i꒳​i )

双子ちゃんが、寝てる時にはfumiさんも出来るだけ寝て休んでくださいね( ˊᵕˋ )♡

• 7月18日
  • fumi

fumi

キューブは計量、持ち運びに便利ですよね(^^)
    荷物多くなりますよね(>_<)
    もともと荷物多い方なので厳選しなければ…

授乳時間ずれる方がきっと大変ですよね(´;ω;`)

双子育児、まだまだこれからですが、体調に気をつけてがんばります( ^ω^ )
    いろいろ教えてくださりありがとうございました☆

• 7月18日