※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C@
妊娠・出産

切迫早産で安産だった方の話を聞きたい。切迫で入院中で不安。すぐ出産になるか心配。

初産 切迫早産で安産だった方

切迫早産で安産だったという方を結構見たのですが、実際安産だった方の話を聞きたいです。もちろん人によると思うのですが、現在切迫で入院中で来週退院予定なので、すぐ出産になるのかと最近不安がすごいです。

コメント

私は点滴下げだしたら、胎盤早期剥離になってて、そのまま緊急オペでお産でした
病院にいてよかったです!

• C@

C@

帝王切開だったんですね、、何があるか分からないですよね。緊張します😭

• 7月16日

退会ユーザー

あと3日で退院って言われてて、何も症状がなくて
    病院にいたから母子ともに健康でした

• 7月16日
HRKMZK💖

切迫で7ヶ月の頃に1週間ほど入院しました😵
その後も内服でウテメリン1日3回飲んでました😊
36週の頃から散歩したりしてましたが、39w4dでスピード安産でした👶🏻💓

• C@

C@

私はもうすぐ入院2ヶ月近いです😭
    24時間ウテメリン点滴なんですが、私もスピード安産であってほしいです、、出産がこわすぎてもうパニックです笑

• 7月16日
  • HRKMZK💖

HRKMZK💖

私も入院中は24時間点滴してました😵
    大丈夫ですよ!
    終わらない出産はありませんよ✌🏻

私は朝5時頃から始まった陣痛で、9時に病院着、11時に産まれました👶🏻💓
    初産にしては早いねーと😂
    今回も早くなるから、すぐ病院来てね!と脅されてます(笑)

• 7月16日
3mama

切迫流産からの早産で入院しました
40w1d無事安産でした!

• C@

C@

長い入院だったんですね、、つらいですよね😔私も入院でつらい思いした分せめて安産であってほしいなと思ってます、、

• 7月16日
  • 3mama

3mama

大丈夫です!

• 7月16日
悠希

37週で退院して38週で高位破水で入院して次の日に促進剤を使って産みました😳✨

• C@

C@

促進剤を使うとやっぱり痛みは強いですか?自分の出産がどうなるのか本当に不安の毎日です、、

• 7月16日
  • 悠希

悠希

朝の早い時間から促進剤を開始して、昼過ぎから少しずつ痛みが出ました!
    本格的に痛み出したのが夕方くらいですね!
    痛みはあまり変わらないと思います😂💦

• 7月16日
  • C@

C@

そうなんですね、初産て本当に未知なことばかりでこわいです。会陰切開の縫うのが痛いと聞くのでそれもこわいし、、😭

• 7月16日
  • 悠希

悠希

少し会陰切開で縫ってもらったけど、その痛みは全くなかったです😂
    力んだりして結構体力使って、疲れ果ててました。
    産まれたばかりの我が子を抱っこしたりしている間に縫われてましたー😂

• 7月16日
  • C@

C@

私の赤ちゃん頭大きいみたいで裂けたりしないかこわいです、、
    早く私も出産終えたいです😭

• 7月16日
  • 悠希

悠希

裂けたとしても、
    可愛い我が子に会える喜びがはるかに大きいので
    痛みは分からないと…
    断言は出来ませんが😂

• 7月16日
kaamama

出産はまだなんですが、私も同じ心境です‼︎🤧今入院中で来週退院予定です。すぐ出産にならないかドキドキしてます、、
35wとどれくらいで退院予定ですか?

• C@

C@

うわぁ同じですね!来週末と言われたんですが、はっきり日にちは決まってなくて来週土曜がちょうど36週なんです。点滴抜いたらどうなるのかドキドキです、、

• 7月16日
  • kaamama

kaamama

なるほど‼︎36w0dで退院予定なんですね。私は明日の診察で決めるんですが、、土曜に退院したくて35w2dなので、先生が、ok出してくれるかどうか、、です🤧💧点滴抜いてからの張り具合で決まるんでしょうけど…ドキドキですね、あと少しお互い頑張りましょう😭✨

• 7月16日
  • C@

C@

点滴抜いてそのままですか?私は多分来週月曜に点滴抜いて内服に変わりそうな感じです。
    本当にドキドキですよね、こわすぎてもう頭おかしくなりそうです😭頑張りましょう✨

• 7月16日
  • kaamama

kaamama

明日の診察の後点滴行く予定で、2.3日内服で、様子見と言われています💦ドキドキです、、張り返しが来て、点滴戻りは避けたいです🤧💧頑張りましょ😭✨

• 7月16日
  • C@

C@

内服ですよねやっぱり😭来週産まれたらどうしようとか考えちゃいます笑
    早く出産終えたいですね、、
    頑張りましょう、ありがとうございます✨

• 7月16日

1人目31wから切迫で、入院してないけど張り止め一日4回飲んで36wまで寝たきりでした!

40w6dで自然に陣痛きて、陣痛から7時間、分娩台乗って5分ほどのスーパー安産でした笑

• C@

C@

分娩台にのって5分!うらやましすぎます、、陣痛はやはり相当な痛みですか?

• 7月16日

退会ユーザー

先生慌てて来てちょきん!と切った瞬間にドゥルン!でした笑笑

それが、、、私異常なんですけど眠すぎて痛みより眠気が勝ってしまい、痛かった記憶が無いんですよね、、、
    そんな声荒げる事もなく静かにいきんで、痛みが引くと同時にイビキかいてたらしくて笑笑
    会陰部縫われながら、寝落ちしてしまうほど💧
    医師に、そんな人初めて見たと言われるくらいでした💧笑

• 7月16日
  • C@

C@

なにもかもうらやましい、、😭リラックスした状態だったんですね。
    会陰の縫合痛いと聞くのに寝れるなんて、、😂
    赤ちゃんの頭の大きさってどれくらいでしたか?私すでに大きいと言われていて、全部裂けちゃうんじゃないかと不安です、、

• 7月16日

退会ユーザー

産後はハイになるとか聞いてたけど、産んで分娩台で2時間安静にしてなきゃダメで会陰部縫われながら寝落ちしたので、2時間後に起こされました💧笑
    えっ、ずっと寝てたの?と言われ💧笑

頭大きかったです!
    エコーでもでかいと言われてて、実際に今も息子は頭大きいです🤣🤣

ちゃんと助産師さんが様子見て先生呼んでちょきんとしてくれるから、大丈夫ですよ🤣👌

• 7月17日