※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ω・)
家族・旦那

ついに離婚が確定しました。原因は夫婦喧嘩が絶えず、夫の暴言そして暴…

ついに離婚が確定しました。
原因は夫婦喧嘩が絶えず、夫の暴言そして暴力に発展し、警察沙汰にまでなったので離婚に踏み切りました。
お互い離婚の意志があるのであとは調停で親権や養育費等を決めて行きたいと思っています。

あんなに最低でゴミクズな夫とやっと離婚できる!と思う反面、情なのかなんなのか凄く悲しい気持ちになっています。これからのこと(子育て、仕事、金銭面等)を考えると不安にもなって来ます。涙が止まりません。
これが正しい道なんだと自分に言い聞かせていますが、辛くてたまりません。
離婚を経験された方、離婚の際このような気持ちになりましたか?乗り越える方法があれば教えていただきたいです。

コメント

あちゃん

何年も一緒にいたら情は湧きましたが
自分の幸せの為と踏ん切りつけて
今では子供も生まれよく出来た旦那に出会えました🤗
前向きに生きてればいい事がありますよ🤗

  • (・ω・)

    (・ω・)

    お返事遅くなり申し訳ありません。ご回答ありがとうございます!
    いい旦那様に出会えたのですね😣💓勇気が出ました。前向きな意見ありがとうございました!

    • 7月17日
ぽち

私もクズな旦那捨てました🙋
資格ないし手取りも少ないし、親とは別に暮らしてるけど親が月半分は来てくれるからなんとかなってます(>_<)
家事、育児、仕事等々、一週間が1日2日の感覚で過ぎていきますが大変ながらも楽しいですよ🎵
クズな旦那といても幸せは来ないです!他の方みたいにいい旦那様と出逢えるチャンスもあるわけですし✨
お互いがんばりましょー🎵

  • (・ω・)

    (・ω・)

    お返事遅くなり申し訳ありません。ぽちさんも頑張ってらっしゃるのですね!わたしも頑張ろうと思えました。親も近くにいるので、頼らせてもらいながら一生懸命子供を育てて行きたいと思います❣️
    暖かいご回答ありがとうございました😊

    • 7月17日
きょうさ

私もそうでした。涙出ました。それ以上に子供を幸せにする義務があったので、頑張りました。

きっと幸せが来ます。頑張って下さい❗

  • (・ω・)

    (・ω・)

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    同じ経験をされている方のご意見とても温かく、励みになります。
    子供の幸せを考え、頑張ろうとおもいます☀️
    ご回答ありがとうございました❣️

    • 7月17日
おもにゅ

頼る人もいない
地元でもないので友達もいませんが
自分の命より大切な息子の為に
踏ん張ってますよ😃

頼れるご実家あるなら
私はシングルが あえて いいです笑