※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BBD
ココロ・悩み

高校生の時にリストカットをしてしまい、10年以上たっても傷が目立ち、隠す方法を知りたいです。手術はできないので、コンシーラーで隠すしかないでしょうか。同じ悩みを持つ方はどうしているのか知りたいです。

私にはずっと後悔している事があります
それは、高校生の頃、色々悩みリストカットを
してしまった事です
その時は、これからの事も考えず
やりたい時にやっていました
今、10年以上経ちましたが傷痕は消えず
白くなって目立っています
夏でも半袖が着れません
病院での採血の時も腕を出すのが嫌です
そこで相談なのですが
手術とかで完全に消え去る事は
今は、妊娠中の為麻酔とか出来ないです
やっぱり、コンシーラーとかで隠すしか
ないんですかね。。?
同じような感じで悩んでる方は
どうしていますか??
自分のせい。とか、自業自得。とかのコメントは
いりません。
ただ、目立たなくする方法を知りたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ファンデーションテープで隠すとかですかねぇ。
どれくらい隠れるかはわからないですが💦

• BBD

BBD

ファンデーションテープ考えた事ありますが一度も買った事がないので、買ってみたいと思います😊

• 7月16日
ようこ

きずあとを目立たなくする方法を知りたいのですね。

医療はどんどん進歩しているし、smmyさんも赤ちゃんが産まれたら麻酔なども受けられるようになるので、いつか必ず、きずあとを完全に消せる日がくると思います。

それまでの間、ということですよね。

リストバンドはいかがでしょうか?

今、ネットで見てみたところ、何色かセットのお手頃価格のものがあるようです。

有名スポーツブランドのロゴが入ったもの。

無地のもの。

無地のものでしたら、もしお裁縫ができそうなら、フェルトで小花を縫い付けたり、刺繍をしたりしてもいいかもしれません。

おしゃれでしているのだ、と思わせることができたら、同じような悩みをもっている方にも伝える機会も出てくるかもしれません。

少しでもヒントになれれば嬉しいです。

• BBD

BBD

手首から、肘?の辺りにまであって結構広範囲なのでリストバンドでは隠しきれないかもしれないんです😖💦

• 7月16日
  • ようこ

ようこ

そうなのですね。
    今、更に<アームカバー>を検索してみたところ、スポーツタイプ、UV カット用など、思った以上にいろいろな種類のものが出てきました。

また、今思いついたことがあります。
    パール系無色のフェイスパウダーを、その範囲全体にはたいてみるというのはいかがでしょうか?

以前海外セレブが、首から鎖骨、胸のあたりまでキラキラさせている写真を見たことがあります。

パール系無色のフェイスパウダーなら、衣類に触れたときにも色が付かないと思うのです。

化粧品売場で試せるかもしれないです。

• 7月16日
  • BBD

BBD

色々と調べて下さり
    ありがとうございます😊❤️

お化粧には、あまり詳しくなく普段もDDクリームの上にテカらないようなパウダーをつけてマスカラしてアイシャドウするくらいで化粧道具もあまり揃ってないです😫💦

パール系無色のフェイスパウダーってどんな感じのやつでしょうか?
    DDとかとは、違うんでしょうか??

• 7月16日
  • ようこ

ようこ

そうですよね。
    ちょっとイメージが湧きにくかったかもしれませんね。

🌟メイクを頬紅までつけ終わったあとで、頬骨の一番高いところのような光を受けやすいところを、より明るく見せるためのパウダーです。🌟

今まで2つのブランドのものを買ったことがあるので、他のブランドでもある思いますよ!

2つの🌟印で囲ったところを売場の方に言っていただければ、紹介してもらえると思います。

化粧品売場は香料が強いところもあるので、長めの時間、説明を聞いても大丈夫そうなお店をみつけたら、ぜひ試してみてくださいねっ!

• 7月16日
  • BBD

BBD

遅れてしまってすみません
    おすすめのブランドとかってありますかね?

• 7月19日
  • ようこ

ようこ

私のコメントに興味を示してくださり、ありがとうございます。

今すぐにわからないので、調べたらまたコメントしますね!

• 7月19日
  • ようこ

ようこ

お待たせいたしました!

長くなると思いますので、ゆっくりご覧いただければと思います。

①レオスールデクラ(クレ・ド・ポーボーテというブランドの商品)……キラキラするハイライトです。見る角度によっては、きずあとが気にならなくなりそうです。

②大セレブ フェイスカラー(銀座まるかんの商品)……①と同じように仕上がると思います。

③資生堂ライフクオリティーメーキャップ……こちらは今日、自分が以前使っていた商品を確認するために立ち寄った化粧品屋さんで知ったのですが、気になるきずあとなどに特化たシリーズみたいです。
    ホームページでカウンセリング予約をすると、いずれかの店舗で、その人に合わせた商品と使い方をアドバイスしてもらえるようです。
    置いてある店舗は限られているそうです。

④マキエクスペール カバリングメイクアップ(コスメデコルテというブランドの商品)……③のコーセー版になるかと思います。こちらも、置いてある店舗は限られているそうです。

🌟もしよろしければ、まずはネットで検索してみていただければと思います。
    検索しているうちに、もっとご自分に合った方法にも出会えるかもしれませんしね!

• 7月19日
  • BBD

BBD

詳しくありがとうございます😍
    ネットで調べてみます😍😍😍

• 7月21日
y

私も3つの白い横線が腕にあります😭
今まではそんなに気にしてなかったんですけど、子ども生んでから嫌で嫌で😥
ファンデーションテープも試しましたけど、場所が場所なだけに逆に目立ってる気がして…🌀
なので、いずれ3つの横線を1つの縦線になるように美容外科みたいなところでやってもらおうと思ってます💦

• BBD

BBD

美容外科高いですよね。。😖💦
    でも、目立ちますよね😖
    私も今は妊娠中だからいいけど、これから子供が生まれて子供にどうしたの?って言われたらなんて言おうか今から考えてます…

• 7月19日
おち

私も手首から関節まで傷跡があります。
他人はそこまで自分の事見てないと思っているので普段は放置ですが、家業の手伝いで接客する時はファンデーションテープ貼ってました☺️

上手く貼れればなかなか剥がれませんし凄く薄いので、色味が合えば自然だと思います☺️

• BBD

BBD

ファンデーションテープ買ってみます☆
    アマゾンや楽天等でこうにゅうですよね??
    店舗には中々売ってないですよね。
    買う前に色々試してみたいですが。。無理ですよね。。

• 7月19日
  • おち

おち

私は楽天で購入しました
    初めは色味が違うものが4枚入っているのを買いました☺️

• 7月19日
  • BBD

BBD

教えて頂きありがとうございます!
    買ってみます!

• 7月19日