※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
お仕事

仕事復帰後、心に余裕が持てず悩んでいます。義実家の仕事で1歳の子供を保育園に預け、将来の不安もあります。旦那や義母との関係もストレス。他の働くママさんは心の余裕を持てていますか?

今月から仕事復帰しました。週三の半日勤務で、時間的には少ないのですが覚えることが多く、家に帰ってから仕事内容まとめたり、全然心に余裕が持てず、少しのことでイライラしてしまったり、子供にきつく叱ってしまったり…自己嫌悪に陥ってます。
慣れてくれば大丈夫かな…今頑張れば…もっと大変な人もいるんだ、、等自分に言い聞かせてるのですが、本当はまだ仕事復帰なんてしたくなかったし、どんどん仕事を増やされる現状を受け入れられない気持ちもあって憂鬱でたまりません。
仕事は義実家の仕事です。下の子は一時保育に預けてやってます。本当は1歳まで育てたかったです。仕事なんてしたくありませんが将来は旦那が家業を継ぐからしょうがない、というのも分かってるのですが現状が嫌で嫌でたまりません。。甘ったれたこと言ってるのはわかってます。将来もわかった上で結婚したのですから、文句言ってもしょうがないのですが、旦那は俺様モラハラぎみ、義母は意地が悪いし、正直そんな人達の為に何で自分が頑張らないと…とイライラしてしまいます。
仕事しているママさん、心の余裕は持てていますか?

コメント

あいうえお

モラハラ気味で、意地が悪い人と仕事しないといけないなんてお辛いですね!!
その中で子育てなんて😂