※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰💕
妊娠・出産

大学病院で全身麻酔で虫歯治療を受けた方、料金や流れを教えてください。

大学病院で歯医者が怖くて中々行けなくて、
大学病院で虫歯を全部全身麻酔で治してもらった方いらっしゃいますか😥?料金や治療の流れなど教えて頂きたいです😭

コメント

まま

親知らずは抜くのに対応してくれるとは思いますが虫歯の治療で全身麻酔までしてするのは聞いたことないです😅

• 🐰💕

🐰💕

お返事頂きありがとうございます😊歯科恐怖症だとやってくれると聞いたので質問しました😭🙌病院によるんですかね😭

• 7月16日
22ママ

親知らずが歯茎から出てなくて、それを抜く時に大学病院でした!
虫歯の治療では全身麻酔でやらないと思います💦

• 🐰💕

🐰💕

お返事頂きありがとうございます😊虫歯の治療もやってくれる所があったので質問しました😭🙌

• 7月16日

クリニックの麻酔で意識飛んで、総合病院の口腔外科紹介されて、そこで静脈鎮静法という意識を遠のかせる方法で親知らず4本抜きました!
やってるときは痛くないし、怖くなかったです!☺️
精神疾患あったり、歯科恐怖症の人とかがやるやり方みたいです!
ちなみにわたしは、血管迷走神経反射?でした💦

• 🐰💕

🐰💕

お返事頂きありがとうございます😊私歯科恐怖症でして怖くて歯医者に行くと嘔吐してしまうんです😭なので出来たら全身麻酔で治したいなと思ってました😭🙌ゆづんこさんも意識飛んでしまったなんて大変でしたね😭

• 7月16日

退会ユーザー

大学病院の歯科にはもう通われているんですか?
    静脈鎮静は全身麻酔ではないですが、ほとんど意識ない状態なので恐怖も感じなかったですよ☺️お時間あるときに調べてみて下さい!💡

もう、ビックリでした・・・歯医者で意識飛ぶとは😅😅

• 7月16日
  • 🐰💕

🐰💕

まだ通ってないです😭
    歯を治したいんですが怖くて行けずにいました😭やっぱり大学病院は紹介状ないと見てもらえないですかね?色々調べてみたいと思います🙇‍♀️✨

• 7月16日
エミリ

わたしも今全身麻酔で虫歯を一気に治療してもらいたくて模索しています💦わたしは精神的な事情もあって、仰向けになれないということはありますが、🐰💕さんも相談したらしてくれるのではないでしょうか?ただ、自由診療らしいので、高額だ…とも聞いています。(中には一気に治療するので場合によっては数万とも)
わたしもひとまず地域の歯医者に行って相談し、その旨を話して決めようかと思っています💦
歯医者にいくだけで吐き気、わかりますよ💦💦

• 🐰💕

🐰💕

お返事頂きありがとうございます😊歯医者さん怖いですよね😭もう私はこの虫歯が治るなら高額でも治したいんですが子供も居るので中々まだ踏み切れてません😭🙌出産前は虫歯なんてなかったのに、出産後虫歯6本になってしまいました😭😭

• 7月20日
  • エミリ

エミリ

妊娠中に私も悪化しました💦やはり脆くなるんですね💦
    歯肉炎にも…!💦
    全身麻酔だとやはりなかなかやってくれるところは地域の歯科は限られてるようです💦(手術室や麻酔科医など、設備等が整ってないとダメなようで)痛みが出る前に治したいですよね💦
    それに半日、または1日泊まりでの治療になるらしいんです。そうなるとますます周りの助けが必要になりますよね💦💦子供がいるとみてくれる人がいないとなかなか治療も行けずですよね…💧

• 7月20日