※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
妊娠・出産

産後のむくみがひどくて足が痛くて歩くのがつらいです。効果のある方法を教えてください。

産後むくみがひどいです!!
ぞうの足ようで痛くて歩くのがつらいです。日に日にひどくなります。足を高くしたりしてねたり、足浴、マッサージなどしても効果がなくつらいです。
何か良い方法あれば教えて下さい!

コメント

りなりな

私も産後の浮腫みで1日1キロずつ増えて産後なのに出産直前よりプラス5キロになってましたー😭

漢方薬を産院で貰って飲み始めたら1日1キロずつ減っていきました😉

• yuyu

yuyu

ありがとうございます、どんな漢方もらいましたか?

• 7月17日
  • りなりな

りなりな

確か当帰芍薬散(トウキシャクヤクサン)という漢方薬だった気がします。
    間違えてたらごめんなさい🙇‍♂️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私は退院するまで足首が無いくらい浮腫んでしまって薬を処方されましたが特に治らず、家に帰って昔使い古した少し伸びたスリムウォークを履いたら次の日には治りましたよ!!何日か履くとスッキリします!!

ちゃあ

私は漢方処方してもらってます!だいぶ楽になりますよ!あとはメディキュットでどうにかしています😭

• yuyu

yuyu

ありがとうございます
    どんな漢方でしたか?

• 7月19日
tk♡

私臨月やばかったですけど
産後なくなりました!
痛いところつぶしてつぶして毎日マッサージしてたらだいぶましにたりましたよ😆

ちゃあ

さいれいとうと言う漢方です!

• yuyu

yuyu

同じですね!ありがとうございます!

• 7月20日