※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
子育て・グッズ

明日の急な退院について、入院期間や医療証の情報があります。入院費用について心配しており、金額が明日の朝にわかるとのこと。給料日の関係で安心していたが、今は不安です。

明日急遽退院なりました!
付き添い入院で
4泊5日です。
乳児医療証ありです。


いくらぐらいかかると思いますか?!

今貯金もカード粉砕と印鑑なくしておろせなく手持ちも少なく足りるか不安で、、、
急遽決まったので明日の朝に金額わかると言われました

本当は土曜日の予定で金曜が給料日だったので安心してました、、、

コメント

ママリ

クレジットカードでの支払いはできないですかね?💦

deleted user

どのような内容で入院されていたのかが分かりませんが、、お金がかかるとしたら個室代(個室であれば。)や食事代ですかね??保険が効かないもの…。

高額医療の手続きをするように言われていないならそこまで高額にはならないと思いますよ!

ゆう

大部屋でしたら食事代ぐらいかと思います。
5千円あれば足りそうですが…
病院によっては支払いはその日でなくても大丈夫なとこもありますので相談してみてはいかがですか?

みゆ

娘が3泊4日で大部屋に入院した時は確か6000〜7000円くらいだった気がします🤔

まい

うちの子が生後3週間の時に
高熱が出たので夜の9時ぐらいに救急で病院に連れて行き
そのまま入院になりました!
その時に月曜日の夜から金曜日までの入院で
228,690円(10割)の請求でした。
私の住んでる所は、15歳まで
医療費無料でして
支払いは0円でした!
健康保険証と乳児医療証を提示するまでは預り金として
5000円預けました!(預り金は病院によるのかも?)

乳児医療は自治体で負担額がちがうんですかね?

治療は、血液検査、髄液検査
レントゲン、エコーなどをしたのと
あとは抗生剤の点滴を三日間してました。

はら

事情話せば、後日支払いとか、後ほど振込とかカード払いとかできると思いますよ😃病院によっての対応は様々だと思うのでできなかったらすみません💦

にゃ


まとめての返信ごめんなさい
6670円で、手持ちの1万で足りました😭🙏🙏🙏
みなさまのみて
少し希望がもてたりしたので助かりました!!