※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサさん
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首は成長に合わせて変えた方がいいでしょうか?

哺乳瓶の乳首について質問です。
今、生後3ヶ月でずっとSの乳首を使っています。先日Y字のものを使用したら全然飲まなくて、結局Sをそのまま使っています。Mを購入するか迷っているのですが、哺乳瓶の乳首は成長に合わせて変えた方がいいのでしょうか?

コメント

イカーた

変えるタイミング難しいですよね💦

息子はよく、むせる子で、
SからMに変えたのは、
4ヶ月過ぎてからでした。
Mにしてからしばらくは、
むせてましたが、
6ヶ月ちょうどにLサイズに変えると、むせずに飲んでくれてます󾭠

• アサさん

アサさん

難しいです💦
    むせるのは、ミルクの出る量が多すぎるってことですよね(´・_・`)
    Mの乳首試してみようかなぁ。。。
    情報ありがとうございます!!

• 3月26日
華林

娘は3ヶ月半で母乳実感のS使ってます。
前はSS使ってましたが、吸う力がついたからか飲むとき落ち着かなくなったので、一つあげたら喜んで飲むようになりました。Mを使ったらミルクにむせてたのでしまってあります。
(大きくなったら、使えそうなので)
Y字は使ったことがないですが、お子さんがもう少しミルクの出る量が増えても飲めそうなら、変えてみるのもいいと思います。

• アサさん

アサさん

うちも最近ミルクの時落ち着かなくなってきてます!余裕があるからなんですかねf^_^;)Y字じゃなく、最初からMを買えばよかったです。試してみます!
    ありがとうございます(o^^o)

• 3月26日
ゆうせい

飲むのに時間がかかるわけじゃないなら無理して変えなくてもいいかも??

• アサさん

アサさん

必ず変える必要があるわけじゃないんですよね。最近ミルクの時に落ち着かなくなってるので、Mも試してみようと思います(o^^o)またSに逆戻りの可能性もありますがf^_^;)
    ありがとうございます!!

• 3月26日