※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おってい
子育て・グッズ

娘が午前保育でお弁当を作って預かり保育になり、初めて泣いた。自宅安静中で息子を見ているため、2人を夜まで見るのは厳しい。明日預かりやめた方がいいか悩んでいる。

娘の幼稚園のことです。今週から午前保育になっていて、午後からも見て欲しかったらお弁当を作って預かり保育になります。

今日初めて預かりをお願いしました。
すると娘はすごく泣いたそうで、「帰ってきてからもママに会いたいママに会いたいって言ってたよ、会いたかったよ」となんども言いました。

わたしは今自宅安静中で、一歳の息子を見ています。
息子が家にいて自分だけが幼稚園ってだけでも娘はとても我慢しているのもわかってるのですが、午前保育だと11時に帰ってくるため2人をよるの寝かしつけまで見るのは少し厳しく感じています。

しかし娘が可哀想で…明日預かりやめた方がいいのかなと悩んでしまっています。。

同じような経験をされた方がいらっしゃればどうしたか、またその後お子さんはどうだったか教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します🥺

コメント

ジョージ🐵

逆に下のお子さんを誰かに預けたり一時保育を頼ってみるとかはどうですか??^_^

あとは娘さんには特別なおやつを用意しておくとか、どこかで2人きりの時間を作ってあげたら良いのかな〜と思います!何より今はお腹の赤ちゃんとおってぃさんの体調を優先しないと!!うちも夏休みはじまって兄弟2人を家で見るのきついです…!普通でも辛いのに妊娠されてて自宅安静だったらもっともっときついですよぉー!

• おってい

おってい

9月になれば下の子を一時保育で預かってもらうので赤ちゃんが生まれるまで上の子の時間が取れそうです♡
    それでなくてもワンオペで2人を見なきゃいけない八月が恐ろしすぎて、預かってもらえるときは預かって欲しいのですが
    あんなに悲しそうな娘を見ると預かりやめといた方がいいんだろうな…と、葛藤してしまいます。
    もちろんお腹の赤ちゃんには生産期までお腹で待ってて欲しいので無理はできないんですが、少し早めの赤ちゃん帰り真っ最中の息子を離すのも難しいんですよね😥

• 7月16日