※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレニー
子育て・グッズ

早起きの1才児のスケジュールについて相談です。授乳の代わりにおやつをあげてもいいですか?朝食を早めておやつにするのがいいでしょうか?早起きのお子様の対応方法を教えてください。

1才で早起きのお子さんがいらっしゃる方教えてください!

現在のスケジュールが、

5:00 起床、授乳
8:00 朝食
10:00 朝寝1~2時間
12:00 昼食
15:00 昼寝(朝寝が短かったとき)
16:00 おやつ
17:30 お風呂
18:00 夕飯
19:00 就寝、寝付きが悪いと授乳
深夜起きたら授乳

朝起きるのが早くて朝食前にお腹が空いてしまうので授乳しています。
あげなくても大丈夫な時もあるんですが、寝起きの機嫌が悪い時はお茶など全て嫌がります。
授乳の代わりにベビーせんべいなどおやつをあげてもいいんでしょか?
それか朝食を早めて朝食と昼食の間におやつにしたほうがいいのか、早起きのお子様がいらっしゃる方どうされてるか伺いたいです!

コメント

リナ

うちも5時〜5時半におきます😭
私が中々ベットから抜け出せないので
その間30分ぐらいは
ゴロゴロしてますが😂
お腹すいて不機嫌になる事はないので
大体7時頃朝食でそれまでは
お茶飲んでるだけですが
保育園でお昼までに
おやつという名の牛乳タイムが
10時頃あるので、
朝食を早めてお昼までの間に
おやつの方が良いかなーと思います😊
うちも休みの日にたまに6時頃朝食で
早めにあげた時は
間でお菓子あげたりしてます🙆‍♀️

  • フレニー

    フレニー

    機嫌が良い時は過ごし方が同じです!(笑
    やっぱり朝食を早めておやつがいいですよね
    牛乳タイムは初めて聞きました!
    どれくらいの量をあげているかわかりますか?

    • 7月16日