※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

私って全然いい嫁じゃないと思います。でも義家族好きになれない。うち…

私って全然いい嫁じゃないと思います。
でも義家族好きになれない。
うちの家族と比べちゃうと何もしてくれない。
遊び行ってもコップ一杯の麦茶だけで、ご飯食べて行ったら?とか無いし、手土産持たせてくれることもないし。
私たちがマイホーム建てるにあたり所有してる土地をくれると言いながらもう3年、全然譲ってくれない。(そこにある所有物を撤去しない)
近くに住んでても子どもの事お願いしたりとか頼れないし、子どもに何か買ってくれたりもない。
うちの両親が気を使って義実家によく何か送っても逆はない。
義家族が自分に「よくしてくれてる」なんて思ったこと一回もありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全然いい嫁じゃないです!

むしろ手作りのご飯食べたくないですし、見返りを求められたらだるいので手土産とかもいらない派です!笑

うちの実家よりも全然義実家の方が近いのですが、頼るつもりもないですし、会わせにもいかないです(^^)

• めぐ

めぐ

同じような方がいると安心します😭
    行かなきゃいけないかなとか考えるんで、楽になりました😭✨

• 7月16日
ママリ

私もやばい嫁です。
今日まさに言いたい事ぜーんぶメールして絶縁しますって宣言しました!
絶対に義理家になんか行かないし孫も見せません。

• めぐ

めぐ

すごいですね😳✨
    もともと頼りにならないので絶縁しても何の痛手もありません😞今は「何もしてくれない」という不満なのでこちらに利益も不利益もありませんが、もし何かこちらが嫌な思いをするようなことをしてくるのであればうちも絶縁してもいいと思ってます😫

• 7月17日
ぴょんこ🔰

同じくです😭
私も実家と比べると何もしてくれないなーって思っちゃいます…。
でもその家族と来春から同居…😭😭😭

• めぐ

めぐ

それは憂鬱ですね💦
    うちも、旦那の実家のとなりに家を建てるという話が上がったことありますが、
    子どものことなどで頼りになる義母ならまだしも、何もしてくれない人の隣に家を建てるメリットてある?と思い断りました。同居や敷地内別居ってそれだけでストレスですよね。
    何か自分にとって大きなメリットがあるなら諦めますが何もないならストレス抱え込むだけなのでしたくないです😫

• 7月17日