※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

男の子の名前について、画数占いで凶が出た名前もある。姓は変わらないので、自分の好きな名前を選ぶべきか、画数を気にするべきか悩んでいます。

男の子の名付けについてです!

どうしてもいいと思う漢字が、ネットで調べた画数占いでみると総画大凶でした。
これはどうかな?と他の名前も検索しましたが凶など。

やはり男の子はずっと姓も変わらないし、ちゃんと画数見た方がいいですか?

それとも画数関係なく自分のいいと思った名前を付けましたか??

コメント

ざわちゃん

私は画数気にしてません!自分もあまり良くなかったので(笑)息子も一応見たんですが、凶もあった気がしますがまあいっかと思いました🤣

• ママり

ママり

返信ありがとうございます!総画が大凶なのですが他は大吉とか沢山あって💦迷います…

• 7月17日
りー

うちもつけたかった名前が外格で凶ばかり‥吉凶混合になっちゃうんですよね💦
総格が悪くなければいいかななんて思ったり、そもそもそんな占いみたいなこと信じなくてもと思ったりしますが将来子どもがなんとなく調べてみちゃったときに凶とか出てきても可哀想かなと。
そんなこんなで悩んでいます。

• ママり

ママり

返信ありがとうございます!
    確かにたかが占いですが、調べちゃいました😅昔の人は画数とか気にしなくて付けたと思うんですが時代は変わりますもんね…

• 7月17日
さみり

男の子なので画数は気にしました!
幸い付けたい名前が画数よかったのでそのまま使いました(´◡`๑)

• ママり

ママり

やはり気にしますよね💦
    付けたい名前、漢字がことごとく凶なので悩みます💦

• 7月17日
みきこ

画数気にしなかったです😆💗
凶だからって嫌な人生になる訳でもあるまいし好きな名前をつけました!

• ママり

ママり

画数気にしない方のお話もとても嬉しいです!

• 7月17日
☆

むしろ吉大吉だけだとあとは下がる一方だからよくないと聞きました♪
1つくらい凶があってもいいみたいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ママり

ママり

総画が凶で、他は大吉とか沢山あって悩みます💦

• 7月17日
なみ

画数期にしました!
漢字1字、ひらがな3字の名前にしたかったのですが、ことごとく悪かったので漢字2字に変えました。
勿論、気に入ってつけた名前なので後悔とかはしてないです!

• ママり

ママり

返信ありがとうございます!画数も良くて、気に入った名前を付けてあげたいですよね😅悩みます💦

• 7月17日
Hinami

私は凶と知りながら付けることは出来ませんでした、、

• ママり

ママり

確かに凶と知りながら名付けるのは後が引けます😅😅

• 7月17日
Träumerei

お気を悪くされる方がいたら申し訳ないですが…

占いとか科学的根拠のないものまっっったく信じてないので、うちは調べていません⸜( ⌓̈ )⸝
宗派によって結果がコロコロ変わるなんて、悩むのが馬鹿馬鹿しいとすら思ってしまって…🤣

そんなもので人格や人生決まるわけないし。
自分たちがどう育てていくか、どう愛情を注いでいくか。
どんな想いやどんな願いを込めるのか。
そちらの方が、ずっとずっと尊くて大切なことだと私は思っています☺️✨

字画に踊らされて、もし子供が苦労するような名前とか、親があれ付けたかった…ってモヤモヤするようなお名前になってしまったら、それじゃ本末転倒だと思いますし(^_^;)