※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみお
お金・保険

終身保険と貯蓄について相談中。ドル建て貯蓄かキャンドルか悩んでいる。妊娠中で査定心配。要相談。

いつもお世話になってます。
保険のことでご意見お願いします。
終身保険を検討してます。
目的は貯蓄になります。
ローンの支払いが終わったので1万円前後浮きます。それをドル建てで貯蓄しようと考えています。
銀行でドルスマートを勧められて検討していましたが、今日保険の窓口に行ったところ、合わせて新しく出たオリックス生命のキャンドルを勧められました。
もともも貯蓄メインで15年後前後学資保険が足りなかった時のために加入を検討しており、必要なければねかせる予定です。
ドルスマートの為替手数料が0.5円かかることを今日知り、そこは銀行から説明がなかったので悩んでいます。
キャンドルは0.01とのことで手数料のことを考えるとキャンドルに少し惹かれていますが、死亡して場合は払込満了前は払った金額しか入らないようです。
払込は10年で検討してます。
両方お話聞かれたことがある方いればどちらにされたか教えていただけると嬉しいです。
あと、特に異常はないので大丈夫ではないかと言われましたが、妊娠中のためドルスマートに関しては査定が通るのかも少し心配です。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

円での貯蓄が十分にあって、リスク分散の為にドル、ということならアリかなーと思います!
ドルスマートに主人が加入していますが、私は審査落ちしたので、キャンドルも視野に入れています。笑(元々ジブラルタのドル建てに加入しているので、早急にでは無いですが。)

ドルスマートは手数料が高いですが、いつ無くなっても一律の死亡保障、また払込免除の特約もある、利率固定でない、などのメリットがあるので、死亡保障と考えるならこちらかな、と。
死亡保障は考えず貯蓄目当てなら、キャンドルを選ぶかもしれません。

ドルスマートが加入出来るか不安なら、ドルスマートに審査通してみて、ダメならキャンドル、というのもアリですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに保険目的でないなら、投資信託やイデコの方が利率は高いですね👍
    もうこちらもやっていたら余計なお世話ですが💦

• 7月16日
  • あいみお

あいみお

コメントありがとうございます。私の務め先ではイデコは入れません。
    投資信託はすでにやっているので今回保険で検討してます。
    死亡保障はあまり考えないならやはりキャンドル魅力的ですよね。
    参考にさせて頂きます!

• 7月16日
あいちゃん

ドルスマートとキャンドルの案内を受け、最終的にキャンドルに決めました!
私も貯蓄目的で、死亡保障は考えていなかったので😊

• あいみお

あいみお

コメントありがとうございます!やはりだいたいドル建てだとドルスマートかキャンドルですよね💡
    100%越えるのが早いのも魅力ですよね!参考にさせて頂きます!

• 7月17日

学資代わりの保険を探してて
まさにその2つで悩んでます✨
他で死亡保障加入してるので
キャンドルになりそうですが😊

• あいみお

あいみお

コメントありがとうございます!やっぱりこちら二つを勧められることが多いんですねー!参考にさせていただきます😊

• 7月18日