※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
妊活

基礎体温が高温期に入っていない状況で、子供が夜中に2〜3時間おきに起きるため、3時間ごとに測定しています。混乱しています。

こんばんは🌟

この基礎体温は高温期はいってないですよね?
ガタガタすぎて今なんなのか分かりません💦
子供が夜中2.3時間おきに起きるので大体3時間睡眠で測定してます😭

コメント

●

最低でも4時間は連続して睡眠取らないと、基礎体温は生活に測れないみたいですよ😰

なので、これはちゃんとしたグラフとは言えないと思いますし、たぶんガタガタなんだと思います😭

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

そうなんですね💦💦
    二人目妊活してるとき、病院の先生に3時間でもいいよーと言われたのでいいかと思ってました😭😭😭
    もう少し眠れるよう頑張ります🙇‍♀️

• 7月16日
tarako

ガタガタですね😭💔4時間以上は睡眠を取った方が安定すると思いますよ💦基礎体温は実測で測られていますか?

• マカロニ

マカロニ

返信ありがとうございます😊

4時間、、、なかなか持続して眠れてなくて😭子供二人いるのですが交互に起きてしまい💦💦

実測で測定してます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月17日
  • tarako

tarako

お子さん2人いらっしゃるんですね😳私は1人でも測るの無理でした💦その中、実測で測ってあるのは凄いと思います😳

基礎体温よりも排卵検査薬使ってタイミング取った方が手っ取り早いと思いますよ✨

• 7月17日
  • マカロニ

マカロニ

そうなんです💦💦
    二人目の基礎体温測るときも結構ガタガタで、、、
    三人目できれば女の子を、、、と希望はあるのですが💦💦
    排卵検査薬で頑張ってみます😊🌟

• 7月17日