※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

3歳の子供が手足口病で、コーンスープしか飲めず心配。数日で問題ないでしょうか?脱水気味で悩んでいます。

3歳の子供なのですが、手足口病で、
水などの飲み物も受け付けず、食べ物も何を試してもダメで、唯一コーンスープだけは数時間に1度飲んでくれます。

コーンスープが飲めているから一日におしっこの回数が3回くらいしかないのですが点滴も無しで…


そこでなのですが、コーンスープだけでも大丈夫なのでしょうか?
栄養が偏りすぎて何かにならないか心配で…😭💦

飲み物の代わりのコーンスープという感じで、今日は市販の粉を溶かすやつを5杯目を今飲んでいます。
コーンスープをあげ始めたのも今日〜なのですが、
数日であれば問題ないでしょうか??

ゼリーなども全てダメなのでこれしかなくて…
それでも脱水気味なので心配なのですが、
ご意見聞かせてください😭💦💦

コメント

ぺぺ

これからずっとって
わけじゃないので
問題ないと思いますよ( ¨̮ )
少しでも水分取れてるなら
大丈夫と何回か病院で言われました( ¨̮ )

氷はどうですか?

  • K

    K


    そうなのですね!
    だったら、コーンスープだけでも飲んでくれているので少し安心です😢

    残念ながら氷もアイスも普通は食べそうなものもダメで、
    飲み物も水すらダメで、唯一のコーンスープです😭💦

    • 7月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    先週末二人とも手足口病に
    なった時も
    上の子は機嫌がいい時は
    色々食べてましたが
    下がフォロミを1日150✖️4.5回で
    食べ物もおやつも拒否で
    ミルクもいつもよりつかなかったですが
    今日病院では特になにも言われませんでした!

    アイスも氷も拒否なんて
    相当しんどくて痛いんでしょうね😖

    • 7月16日
  • K

    K

    赤ちゃんは特に心配になりますよね😭
    何も無くて良かったです😢

    本人じゃないのでわからないですが、何も食べたくても泣いたりするので相当痛いんだろうなーとは、思っています🥺💦

    • 7月16日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    本人じゃない分
    本当にどうしたらいいか
    わからないですよね😢
    私も2人目とも初めての
    手足口病なので
    色々テンパりました(´;ω;`)

    • 7月16日
  • K

    K

    これはたしかにテンパります😭💦
    こんなに焦ったのは久しぶりでした🥺💦

    • 7月16日
かぼちゃん

うちの娘も手足口病で口の中がひどくてほぼ何も受け付けず、かろうじて1日に牛乳少しとヨーグルト数口だけ食べる日が3日くらい続きました😭
いつもおしゃべりでずーっと歌ってる娘がほぼしゃべらず、ぼーっとして本当に心配でした😭😭

数日ですし、食べられるものがコーンスープのみならそれでいいと思います❗️スープなら水分もとれてますし、おしっこも出てるなら大丈夫かと思います☺️

何もできなくて辛いですよね😢早くよくなるといいですね!

  • K

    K

    やはり、口が酷いとそのような感じなのですね…😭💦
    似た状態の方のお言葉がきけて、少し安心しました🥺

    ありがとうございます。
    いつも食欲旺盛な我が子ですが、
    もう数日、コーンスープで我慢してもらいます😭!!

    • 7月17日
  • かぼちゃん

    かぼちゃん


    特効薬などもなく見守るしかなくて親としては辛いですが、1日1日少しずつ良くなっていきますよ☺️
    早く食欲旺盛で元気に戻ってほしいですね。うちの子もほぼ食べなかった日が続いたので、おにぎりとか食べてくれた日はおおげさですが💧でました😭😭😭

    Kさんも体調など崩さぬようお気をつけください。看病って精神的にも体力的にもどっと疲れもでますしね。
    どうぞお子さんも早くよくなりますように✨

    • 7月17日
  • K

    K

    ご心配ありがとうございます😭!
    ほんとに、精神的にはまいりそうでした😂
    今日はまだ1滴も水分取ってくれませんが、試行錯誤で頑張ります😢!

    ありがとうございます。

    • 7月17日