※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

共働きの方に質問です!時短で週5働いています。9時〜16時ですがお迎えや…

共働きの方に質問です!
時短で週5働いています。
9時〜16時ですがお迎えや買い物もろもろしたら家に着くのは17時過ぎに帰宅しています。
その後家のことして子供にご飯あげてお風呂入れてなどしたら寝るのも遅くなります。
旦那も残業あったり無かったりで結構定時で帰ってきます。
週末私は娘に合わせて起きるんですが、旦那はそのまま寝てて起こしても1時間以上はそのまま布団にいます。
皆さん休みの日に旦那さん無理やり起こしてますか?

私が心が狭いのかなんで起きないのかイライラしちゃったりします😥
私だって働いてるし寝たいのに!
平日も家事育児結構積極的にやってくれますが週末はずっと寝てられると私もやってるのに.......って腹立ってきます😂
私が心狭いだけなんですかね💦
皆さんなら寝かせてあげますか?

コメント

なぁぁ

寝かせときます🙋‍♀️
うちは逆に休みの日は私がゆっくりしたいって伝えてるので子供と一緒に昼ぐらいまで布団の中でゆっくりしたりとかもあります🤣
旦那は仕事関係なく朝起きるの早いから起きて掃除機かけてたりとかあったりで(笑)

• a

a

コメントありがとうございます🙇
    旦那さん優しい〜!!
    会社同じなので休みも一緒なのに週末は絶対起きないです💦
    私が早く起きる分昼寝していいよとは言いますが娘起きたままそのまま旦那が寝落ちとかするので結局寝れずとかザラで😭

• 7月16日
  • なぁぁ

なぁぁ

掃除好きのおっさんなだけです🤣
    たまに朝早く起こされて大掃除始めるぞー!なんて事もあります😩笑
    同じ会社なんですね😂 子供が小さいと心配しますよね💦

• 7月16日
  • a

a

それはちょっとありがた迷惑ですね😂笑
    小さいから何するかわかんないし目離せないので尚更寝てていいって言うなら見ててよ!ってなっちゃいます💦

• 7月16日
  • なぁぁ

なぁぁ

ほんとありがた迷惑ですよ😂
    1人だけ掃除スイッチ入りやがってって感じです(笑)
    3歳まではほんと何するか分からないから怖いですよね💦
    ほんと見るなら寝るな!って思いますよね😅

• 7月16日
  • a

a

でもちょっと羨ましいです😂笑
    うちの旦那絶対掃除しないので😔笑
    ほんとに優しいのか優しくないのかわからないです💦

• 7月16日
  • なぁぁ

なぁぁ

うちは結婚する前からその話をしていて私は家事とか好きじゃないから掃除とかとくに!って話してたので😂
    旦那はするのが好き!って言っていたので結婚したら頼むな!って言ってました(笑)
    そうですよね🤣 寝てていいよって言うわりにはおいおい!って事もありますよね😅
    うちも「たまには友達と遊びに行ってもいいよー」なんて言ってくれますがいざ行くってなったら「何時まで?」とか束縛されてる感じがすっごく嫌で行くの嫌になったりもありますもん🤣

• 7月16日
  • a

a

上手い具合に補い合ってる感じ素敵です🥰
    優しいけど結局はこっち任せみたいなところありますよね💦
    行きたくても結局子供が気になっちゃうし旦那はこっち任せだし嫌になりますね😂

• 7月16日
ねこ

私も9-16で働いてます😊
けど寝るのは娘と一緒に21:00にはベッド行けてますよ!
休みの日は旦那の方が早く起きてますね 笑
私は娘が起きるまで一緒に寝てます 笑
早く起きる分お昼寝してはりますが自由にさせてます 笑

• a

a

私も娘寝かすのは21時半とかですが荒らされた部屋片付けるのは私なので結局寝れないんです💦
    子供って休みの日に限って早起きなので先に起きて騒いでたり.......笑
    旦那さん早起きなの羨ましいです😭😭

• 7月16日
こまめ

時短で10:30:16:00で働いてます!
私はそのまま寝かせておきます!
休みも2日続けてあるわけではなくシフト制なので不定休になるので休める時に休ませてます!
私は娘が起きてても横で寝てます(笑)
起きても一緒に布団でゴロゴロしてお腹すいたとなればようやく稼働します😁
お昼寝の時に自分もガッツリ寝ます!
仕事終わりに買い物行くのもしんどいので休みの日にまとめ買いをするようにしたら少しは楽になったのと、コープ宅配を利用して重たい物だけを持ってきて貰ってます😊

• a

a

不定休だと大変ですよね💦
    私もこまめさんみたいに優しく休ませてあげたいんですけどどうしてもイライラちゃいます😭
    まとめ買いしてたんですが妊娠中で食べたい!と思ったものが急に変わったりで腐らせたりすること多くなったのでやめました💦
    コープだとスーパーとかより安いですか?
    生協とかのチラシたまに入ってたりしますがなかなか踏み切れずで💦

• 7月16日
  • こまめ

こまめ

コープ宅配はピンキリですね😅
    たまにスーパーで買うものより安く手に入る時もありますが、基本高めです!
    でも、近所のスーパーで売ってない物などもあるのでいいですね😊
    冷凍食品なども良いものがあったりするので今のところ使っててよかったなーって思ってます!、

• 7月16日
  • a

a

スーパーに無いものがあるのは良いですねー!
    ちょっと検討してみます!🥰
    ありがとうございます!🙏🙏

• 7月16日
とと

8時30分~17時30分の週6で働いてます。
主人は8時00分~17時週6勤務まぁまぁ残業有
お互い週6勤務で日曜日しかほとんど休みがないので、お互い寝られるときに寝ています。
…でもやっぱり子どもが起きちゃうので皆で休みでも6時起きです🤣
休みだけど主婦には休みがないので、
家事してる間にゲームとかされるとたまにむっとしますが😭
子どもが10ヶ月の時に仕事復帰して、
その時に育児家事を手伝って欲しいと相談して、今なんとかやってます。
aさんも、1度旦那様とお互い仕事してるのだからと相談してはいかがですか?

• a

a

週6勤務!!毎日お疲れ様です🙇
    こんな愚痴言ってるのがちょっと恥ずかしくなりました😭🙏
    休みに限って子供は早起きですよね😂
    話してはいますがその時だけでなかなか続きません💦
    全く何もしてくれないわけでは無いのであまり強くも言えず.......
    どうにかお互い協力するしかないですよね😔😔

• 7月16日
ままま

私が土日祝日休みの残業あり、旦那は日曜のみ休み、余程遅くない限り旦那が子供のお風呂担当、子供は休みの日でも基本20時に就寝6時には起床してます。

うちも旦那は起きません。10時頃まで寝てます。子供が6時に起きるので、休日だからって寝かせてはくれません😩生まれてからここ最近まで、旦那の休みが苦痛でした。やっと子供が愚図らなくなって泣かせながら何かをするってことが無くなったので、イライラしなくなっただけです😓

365日、旦那より遅く就寝、早く起床をしているので、たまには寝かせて欲しいですが…諦めました🤓言っても無駄ですし、起きたところで携帯いじってて非協力的なので、視界に居ない方がイライラしません🥳

私からしたら、家事育児積極的にやってくれるだけ羨ましく感じてしまいます😭もっと低レベルな旦那もいますよー😭

• a

a

残業あり!小さい子いて妊娠中なのにお疲れ様です😭😭
    そんなに頑張っているのに非協力的とは.......
    携帯いじられてると腹立ちますよね〜!!😥
    まだいい方なんですかね.......
    ykさんの旦那さんもうちょっと気遣って〜!!!😥😥

• 7月16日
  • ままま

ままま

労りのお言葉ありがとうございます☺️❤️なんかすみません(笑)友達にも、よくそんな旦那とで2人目作る気になれたねって言われてしまいました😂

私もゆっくり寝ていたいのに!夜泣き対応たまにはしてよ!等、都度イライラさせられましたが、その悩みすら幸せなことなんだなってママリ見て思うようになりました。結局は子供がいるからこその悩みなんですよね、子育ては今だけだし贅沢なストレスだなぁって思わされて。そう思ったら、心に余裕が持てるようになって、ご飯こぼされることすら可愛いなぁって思えるようになりました😂

それでも旦那に対してストレスは溜まるので、いない時に出前の高級寿司頼んで食べたりして発散してます❤️❤️❤️

• 7月16日
  • a

a

いえいえ、ママさんは皆さん頑張ってるのでもっと褒められていいんです!!
    確かに.......!
    子供が居るからの贅沢な悩みですね.......ハッとさせられました😭😭
    その発散方法いいですねー!!私もやります🥰🥰

• 7月16日