※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

幼稚園の年中でスイミング7600円、毎月貯金3万円、保育無償化で2万円浮く。通うか貯金か悩んでいます。毎月かつかつの家庭はどうでしょうか?

幼稚園の年中で7600円のスイミングに通うのを迷ってます😭

毎月貯金出来て3万円、出来ない月もあります。
保育無償化で2万円浮くのでそれで通うか
その分を貯金したがいいのか迷います😣

本人が習いたいと言ってる訳ではないですが
体力も有り余ってるからな...

毎月かつかつの家庭は、どんな感じでしょうか?

コメント

咲や

金額よりもどんな子供になってほしいかですかね
とりあえず本人の意志は置いておいて、ままさんとしてはスイミングをすることでお子さんにどうなって欲しいか考えてみて、メリットが多いならやらせて良いと思います
金額以外のデメリットが多いなら無理にやる必要は無いですね

貯金は何のための貯金ですか?
それも明確にされた方が、いくら貯めた方がいいか計算もしやすいかと思いますよ😁

• まま

まま

貯金は教育費です。学資だけでは到底足りないので焦っています。
    メリットデメリット考えたいと思います😭

• 7月17日
ゆずりは

うちの子は生まれつき気管支が弱くて、風邪を引くたびに39度越えで、完治までも1ヶ月ぐらいかかる子でした。

あまりに弱くてパートに出るのもままならなかったので、藁にもすがる思いでスイミングを始めました。

結果、みるみる体が丈夫になり、パートにも出れるようになりました。働けるようになったので、我が家の収入もアップしました。

スイミングを始めることで、どのぐらいのメリットがあるかを考えてみると良いと思いますよ。

• まま

まま

スイミングでそんなに身体が丈夫になるんですね!
    教えてくれてありがとうございます🙇

• 7月17日