※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつぁん
子育て・グッズ

最近オムツをMに変えたらうんち漏れがたまにあります。体型はウエスト細めで太もも太め。テープは少し締めているが、毎回ではない。たまに漏れるのは仕方ないでしょうか?

うんち漏れについてです。
最近オムツをSからMにしました。
が、たまにうんち漏れします。
先程はチャイルドシートでやられました(><)
毎回ではないのですが、何故でしょうか?
体型はウエスト細めの太もも太めです。

ウエストもゆるいわけではなく、テープは1よりも気持ちしめてるくらいです。

毎回うんち漏れする訳では無いですが背中を見るまで毎回ドキドキです(><)

たまには仕方ないものでしょうか?

コメント

3kids mama

うちは、4ヶ月ですが、パンツタイプしにてからもれなくなりました(^ ^)けど。なぜかうちの子はパンパースはもれて、ムーニーは大丈夫です(^ ^)

• まっつぁん

まっつぁん

今はパンパースを使ってます!パンツタイプはウエスト細めで心配なんですが、大丈夫でしょうかね?

• 3月26日
しぃたす

うちはそれくらいの時期殆ど毎回うんち君漏れしていました(´・・`)

洗濯とか大変ですよね…。
体勢が悪いのもあると思います^^;
うちもドキドキしながら毎回見て、漏れてないと凄い嬉しかったです♡

あと、パンツタイプだとムーニーが1番漏れなかったです( ¨̮ )

離乳食が進むと形のあるうんち君になるのでそれまでは仕方ないのかなー…と諦めていました(;_;)

• まっつぁん

まっつぁん

やはりそうなんですね。。。
    パンツタイプ未経験だし、テープ程枚数が無いため迷っています(><)

• 3月26日
  • しぃたす

しぃたす

わかりますー!パンツタイプ高いですよね(;_;)私も迷って買ったんですが、そのうんち漏れの時期はパンツの方がまだ漏れませんでした^^;

今は形のあるうんち君になったので、テープタイプに戻しましたよー♡

• 3月26日
  • まっつぁん

まっつぁん

パンツタイプでもやはり漏れましたか?
    手付かずのテープオムツが残っているので迷っています😖😖

• 3月26日
  • しぃたす

しぃたす

私は両方試しましたが、その時期は結局テープでもパンツでも漏れます( ºΔº ;)

でもパンツの方がウエストの部分がギャザーになっているので漏れたとしても若干マシな気がしました(笑)

それわかります(´・・`)折角あるんですからパンツも買ってみて両方同時並行で使ってみてもいいと思いますよ♡

• 3月26日
  • まっつぁん

まっつぁん

そうですね!
    パンツのが枚数もあまり無いことですし、試してみたいと思いますp(*^-^*)q
    ありがとうございました!!

• 3月26日
♡♡RIN♡♡

どこのメーカーをお使いですか?
メーカーによって微妙に大きさも違いますよ!

• まっつぁん

まっつぁん

パンパースのテープを使ってます!
    変えてみた方が良いですかね!?

• 3月26日
  • ♡♡RIN♡♡

♡♡RIN♡♡

あたしはパンパース、ムーニー、マミーポコ、メリーズを試しましたが、ムーニーが一番よかったです!

• 3月26日
うっぴーー

うちも上の子の時によく背中漏れしたので保育園の先生の勧めでパンツタイプにしたところ漏れなくなりました🌟

• まっつぁん

まっつぁん

パンツタイプだとそんなに違うのですね。
    試してみたいと思います!

• 3月26日
はらぺこあおむし

パンパースだと毎日背中漏れしてました(>_<)
ムーニーに変えてからはまだ1度しかもれてないです(o^^o)
ちなみにテープSサイズです!!
うんち漏れは時期もあると先輩ママさんから言われました。。。

• まっつぁん

まっつぁん

今パンパースを使っていて、手付かずのテープがあり、どうするか迷い中です(><)
    時期もあるんですね。
    離乳食まだなんでそれまでの辛抱でしょうかね😖

• 3月26日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

余っているのがMサイズなら離乳食始めてうんちが漏れなくなってきたら使えるんじゃないですかね(^-^)
    私は次買うのにテープかパンツか迷っててパンツだとうんちの時変えるの大変かなとか思うんですが、そうでもないんですかね??
    同じく離乳食まだなので、それまではうんち漏れと付き合っていくしかないですよね。。。笑

• 3月26日
izumi(^^)

息子はパンパースだとよく漏れて、
グーンだと漏れないです!

• まっつぁん

まっつぁん

ちょっとメーカー変えてみてやってみたいと思います!
    ありがとうございました!!

• 3月26日